※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母からのうざいLINE。何て返すのが正解でしょうか?🙄💔私は今日遅出で今…

義母からのうざいLINE。
何て返すのが正解でしょうか?🙄💔

私は今日遅出で今さっき仕事が終わったのですが、16時頃に義母からLINEが来ていました。

内容は「○○君(息子)が熱があると聞きました。熱冷ましの座薬を飲ませてあげたほうがいいと思う。熱があるとしんどいだろうし、座薬を飲ませて熱を下げた方が○○君にとっていいと思います」と。

????でした。笑

帰宅後旦那に聞くと、どうやら15時半頃に子供(2歳10ヶ月の娘と1歳2ヶ月の息子)と義母がテレビ電話をしてたそうで、

義母「子供2人とも元気なん?」

旦那「元気やけど息子は熱がある」

義母「え!!??熱!?何度!?」

旦那「38度ぐらい」

義母「えええ!?そんなに!?熱冷まし使った?」

旦那「使ってない。元気やし」

義母「何で使ってないの?熱冷ましって座薬やろ?お尻に入れるだけやん!使ってあげてよ!」

旦那「元気やったら使わんでいいって医者に言われたし」

義母「そんなん可哀想やん!お尻に入れるだけやろ?」

みたいな感じのやり取りをしたそうです。

旦那は座薬を使う気がなかったから私にLINEをしたんだと思います。

が、仕事だったので先程LINEを見ました😂

嫌いな義母なんですけど、スッキリする返信ってありますか?😂

それともそのままスルーしますか?😂

コメント

スルーですね🙆🙆🙆!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇♥️

スルーの方がダメージ大きいですよね!笑

• 9月22日

いやいやいや笑
元気なら使わないでねって
言われますよね笑

なるべく使わんほうがいいけど
寝つきが悪いとかだったら
使ってねって言われました!!

おんなじこと言われたら
私も、????です笑!!

• ママリ

ママリ

そうですよねー!!!!😰
    元気だったら無理に熱を下げるのも良くないと聞きます🥺💦
    それなのに謎の座薬推しです、、、(笑)

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます☺️
が正解なのかもしれないけど私なら
医者に使わない方がいいって言われてるので。すぐに座薬使うのは昔のやり方ですよー。
って言っちゃいますね😂

• ママリ

ママリ

それが可愛い嫁の返信ですよね😂💕
    けどうざいので昔のやり方ってめっちゃスッキリします🤣💗💗💗

• 9月22日
はじめてのママリ

心配してくださりありがとうございます!今の時代はよっぽどのことがない限り熱冷まし使わない方が良いと先生にも言われましたしここみてください、と、ネットでそう買いてあるやつ何個も送りつけます。
Ww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しつこいくらい送りつけて天然のふりして義母をゲソっとさせます。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

やばい、それはめちゃくちゃ面白すぎます😂😂😂!!!!
    ネットでスクショしまくって送りつけるのいいですね🤣
    けど正論ですよね〜!!!(笑)

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

送りすぎて義母が返信めんどくさくなるくらいもしくは、なんなんこの子とひかせて逆にメールを送ってきづらくさせるかもかもしれません。。w あとはスクショだと打つ手間も省けるのでww

• 9月22日
バニー🐰

使うのはすぐなんですけど、寝る発熱することで免疫力をあげてるので…。元気な時に解熱剤使うと、治るまでの期間が長くなってしまうんです💦息子がかわいそうなので、ぐったりしてたら使いますね!って言いますね💡正論で責めるしかないかと…笑

ちゃー

昔はすぐ座薬入れましたよね!最近は熱を無理に下げない方が治りも早いらしいですよ!座薬入れると逆に熱性けいれん起きやすくなっちゃうみたいです!
と、正論かつあなたのやり方は昔のやり方ですよーと強調します笑
あと、私なら旦那さんと3人のグループLINEにして、さっきはわざわざありがとうございますーでもーみたいな感じで共有します🤣

パト子

スルーしましょう!義母ってなんでどこもめんどくさいんでしょうね(笑)うちも同じ感じです。干渉してくんなー!!

はじめてのママリ

素人に座薬の指示されるの、やばいですね。危険な人ですね。

既読スルーで良いと思います。

りょん

素人判断より医師免許持った人の方が信頼出来るので座薬は使いませんよ〜
いくら息子さんに話しても聞き入れてもらえないからって私に言わないでください☺️
そう育てたのはお義母さんなんですから〜

って言い逃げブロックしたいですね🤣

チックタック

お義母さんって医師免許持ってたんですか😳?!
自分の子なら自己判断でどうにでもしたらいいと思いますが責任のない人の子に医者の意見無視して素人が薬入れろなんて普通言いませんもんね…🥺

とか🤣?笑笑

りーつ

昔は熱があったら座薬入れて下げるみたいなのがあったかもですね!

今は熱があっても元気なら座薬は入れない方がいいですし、座薬入れて熱が下がって、また熱が上がるときに痙攣したりするから怖いですよね!
発熱で菌を殺して免疫を上げていくのもありますし。

それをご存知ないのかも知れませんね。

年子の王子様のママ

熱は上がりきらないで下げると治らないってことを義母さんは知らないんですかね🤔
失礼ながら、無知な姑を持つとうるさくて困りますよね😩
あ、質問の回答になってなくてすみません💦私なら既読スルーします😂