※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

あー、自分ほんと心狭い。笑笑今日のご飯は白米が進むようなお肉料理に…

あー、自分ほんと心狭い。笑笑


今日のご飯は
白米が進むようなお肉料理に
小鉢と汁物でした🥺

私なら、バランスよく、順番に
このメニューを食べます。

でも旦那は、お肉だけ食べて、小鉢食べて
汁物のんで、白米が余ったので
卵かけご飯にして食べてました。

せっかく白米が進むようなおかずにしたのに
なんで一緒に食べないんだろう。
おかず無くなっちゃったからって
結構頻繁に卵かけご飯します。

だったらもう、卵かけご飯だけ食べといて。
って思っちゃう。笑笑


ちょっとのことでイライラしちゃう笑笑

みなさんはなんとも思いませんか?笑笑

コメント

えんがわ

え!めちゃくちゃわかります!
旦那の連れ子の娘と
同居してますが
ふりかけとかかけられたら
死ぬほどイラっとします!🥺
いや、おかずでごはん
食べれないの?って、

🐤もや

そんなことでイライラする
自分心狭いなとは思いますが、笑
作ってる人の気持ち
考えて!ってなります!

deleted user

作った料理を美味しいと言ってくれたら、卵かけご飯されても気にしないです🤣

はじめてのママリ🔰 

全然気にならないです🥺
お好きにどーぞーってなっちゃいます😂
 
けどこっちが節約意識してるのに何も協力的じゃなくて使いたいものバンバン使われるとおい!ってなっちゃいますよね…🥺

ママリ

私は気にならないです!
といっても気にするだけ自分が疲れるから好きにさせてます笑笑😂

deleted user

私の父もです!!

せっかく温かいうちにと思って汁物最後によそって持ってくるのに、絶対食べるの最後。順番に食べるってことを知らない!
ばーちゃん(同居してた父方の祖母)がそういう人だから!なんにも教えてこなかったんだ!

と、祖母が亡くなってからよく母が愚痴ってました😂

食べ方も汚い、箸の使い方も下手、クチャクチャ音させるので、母もよく注意はしてたけど治らず、
母も諦めてたし、「これは真似しちゃいけないんだ」と反面教師になりました😊

ちん

私はタンパク質しっかり摂りたい&摂ってほしい派なので、「お、いいね〜!」と思ってしまいます😂

私自身が食が細くて食べきれないことが多いし、卵代くらいは気にならないので😂

卵って栄養満点でコスパ良いし、サプリの代わり&丈夫な体を作る素と思えば安いもんです✨

うり(27)

うちの旦那もそんな感じです…
そして白米は絶対食べない…
なので安い納豆をいつもストックしてます
順番に食べるのが普通だと思ってたので初めて見たときびっくりしました😅

コスタ🛳

私は全然気にならないです!
むしろうちの旦那は食が細くておかずが足りないなんてことはほぼないので、プラスで卵まで食べてくれたら今日はよく食べるねと思います😊
節約してても卵1個10円くらいなので気にしないです🙆‍♀️
それより栄養あるもの食べてくれて良かったと思います!