※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後に痔の手術を考えている方がいます。産後のいぼ痔が心配で、手術のタイミングや経験を知りたいそうです。

産後に痔の手術をした方いらっしゃいますか?😭

現在、完璧にいぼ痔です( ¯•ω•¯ )

元々昔から便秘がちで、週末快便タイプ。
そのため妊娠前から1つありましたが、それは自力で穴に押し返すことができてました。

が、妊娠していぼ痔の数がどう考えても増えてます😂

一時期痛かったときもありましたが、産婦人科でお薬もらって痛みはなくなりました。

でも数が増えたせいなのか、大きくなっちゃったせいなのか、自力で穴に押し返すことが不可能に😇

今の心配は、出産したら、さらにこのいぼ痔が増えたり、大きくなったりするのでは!?ということです。笑

二人目も考えてるので、産後落ち着いたら肛門科に行って手術してもらいたい…!

産後に痔の手術した方、
それは産後どのくらい経ったときにされましたか?

どのくらい経ったら病院に行けばいいのか、
というより、いけるのか、
ご経験ある方教えていただきたいです!😭

今日初めてお風呂上がりにお尻を鏡で見てみました。
衝撃😂!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

手術はしてないので、趣旨変わってしまいますが、、、
私も産前1つあり予定日前に2つに増え、出産で両方腫れ上がりました💦
2つ目は産後2〜3ヶ月で治りしたが、1つ目のは大きすぎた為皮が伸びてしまい痔は治っても皮だけ残り切除しないとダメと言われました。
ですが、同じ状況になったらまたなる可能性は高いよと言われ、もう子供いらないとなったら手術しようと思ってます😣
先生にもその方がいいと言われました💦