※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだれまみれ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子のベビーフードの食べる量について相談です。体調不良や外出時の食事量が気になります。果物やパンも食べることがあり、周りの子供たちと比べてどれくらいが適量なのか不安です。

1歳1ヶ月の子のベビーフードの食べる量について質問です!

★ご飯80g+BFパウチ100g(カレーなど)+BFパウチ100g(スープ系)
★ご飯入りBFパウチ130g+BFパウチ80g(おかず系)+BFパウチ100g(スープ系)
体調不良の時やお出かけ時にベビーフードを食べさせる時はこんな感じなのですが、少ない・普通・多い、どう思いますか?

本人の様子としてはベビーフードだと食べ応えがないからか物足りなさそうな時もあり、その時は果物やパンをあげたりしています。
下手したらバナナ1本まるっと食べちゃうこともあります。

周りに近い歳の子もおらず、みんなどのくらい食べるのが普通なのかわからずもんもんとしています💦

コメント

るぴ

もうすぐ一歳一ヶ月になる息子います👏

お出かけ時は1歳のビックサイズの方のレトルトのパック?(お弁当になっているやつ)は完食します!普段手作りなので、BFの食いつきがとても悪いのであんまり食べてくれませんが…

お寿司屋さんとかのお子様おうどんとかはつゆ飲ませないでうどんだけなら全て食べてしまうくらいです!

同じく物足りないときはバナナ半分食べたり、お野菜パン(西松屋などに売ってるちいさいやつ)を3つほどたべて満足しています💕

一歳になってものすごく食べるようになったのでびっくりしています😅

• よだれまみれ

よだれまみれ

コメントありがとうございます!

おなかいっぱいになると、もういらないってしてきますか?
    うちの子は差し出すと永遠に食べ続けるんじゃないかってくらい食べて終わりが見えないので、食べ過ぎも不安で💦

食べすぎないようにと家で作るご飯もいつもだいたい同じ量を用意してますが、今度は逆に少ないのかなという不安も出てきて🤯
    子供のご飯の量って難しいです😢

• 9月22日
  • るぴ

るぴ

いつお腹いっぱいになるのかなーと思って食べさせ続けてたら、お腹いっぱいになって手を合わせてご馳走様しました!限界がわかったのでお腹いっぱいになるだろうなくらいの量上げるようにしました〜!!

• 9月23日
  • よだれまみれ

よだれまみれ

いらないってなるまで食べさせ続けてみようかな?と思いました!
    それだけのおかずを用意しなきゃなので、それはそれで大変そうですが…(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月23日

あと1週間ほどで1歳1ヶ月になります!
普通〜多い くらいですかね?
うちの場合は、
80gか100gのおかずだけのパウチと
ご飯かうどんを頼んで2/3〜3/4程食べています!😊
うちもあげるだけ食べるので、
だいたいこれくらいかな〜ってところで
終わるようにしていますが、難しいですよね💦

• よだれまみれ

よだれまみれ

コメントありがとうございます!

少ないわけではないようで、安心しました😅

保育園に行っているのですが同じクラスの月齢が近い子と比べても大きめで、肥満児にならないようにという心配と、食事の量・栄養はちゃんと足りているのかなという不安で最近は毎日食事のことをもんもんと考えています😭

• 9月23日