※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛知県あま市に引っ越しをしようと考えています。子育て環境など、情報…

愛知県あま市に引っ越しをしようと考えています。子育て環境など、情報を教えてください(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の親戚があま市に住んでいます!
最近新築が増えてきているみたいです!大きい公園もあったりします!

支援センターは少ないと聞きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!支援センターは少ないんですね💦新築が増えると子供も増えて良さそうですね(*^^*)

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    新しいマンションや新築分譲区間も増えているから、これから施設増えそうですね☺️✨

親戚は名古屋勤務なのですが、名古屋まで電車で近く住みやすいと話していました☺️💓

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も名古屋勤務地です☺️名古屋まで近いの良いですよね!!

新しくマンションもできるんですね😄

• 9月23日
ぬぬ

新築の住まいが増えてきていて小さなお子さんがいるファミリーも多く、同世代が周りにいるためお友達は増えそうです💓
遊ばせやすい公園も多いと思います!💕
小児科は人気のところは混みますが、ファミリークリニックも来年また新しく出来たりするようで、そのあたりも選択肢が増えそうです✨

保育園の数の割に共働きの方が多いので、未満児での育休が退園になってしまうところだけ不満です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(*^^*)そうなんですね!ちなみに、ファミリークリニックはどの辺りにできるんですか??

未満児だと退園しなくてはいけないんですね💦保育園の途中入園厳しそうですね💦💦

ちなみに、木田駅周辺に引っ越しを考えてます!!

• 9月23日
  • ぬぬ

ぬぬ

七宝駅の近くです💓
    線路の北側になってしまいますが市役所の近くにあるもちつぎ内科&はるかこどもクリニックが小児科では人気ありますよ✨
    内科だとフジノ内科っていうところも人気です!

途中入園は園によってやはり厳しいところが多いみたいです😭

木田駅の辺りは市がお金をかけて開発する予定になっているはずなので、今後もっと発展していくと思います💓

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七宝駅近くにできるんですね!木田駅近くの小児科と内科のオススメ教えてくれてありがとうございます😄

今後もっと発展していくなら良さそうですね💕

• 9月24日