※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活について教えてください!追記来年の4月からの入園を希望しています…

保活について教えてください!

追記
来年の4月からの入園を希望しています。
もし申請後に就職先を変えるとしても
申請時と同じ条件で仕事を探します。
勤務時間も勤務開始時期も同じで探します。

コメント

ココア

勤務条件や時間に大幅な変更がなければ、内定取り消しにはならないと思います、
保活としては、そこまで卑怯とは思わないですが(知り合いの所で働く予定なく内定貰う人もいるので)
やはり内定を出して貰う病院側からしたら、非常識と思われても仕方ないでしょうね。

オスシ

確かに他のママからしたら卑怯に見えるかもしれませんしお断りする職場にご迷惑になるのも確かですが、実際にそのような方法をしている方はめずらしくないですよね🥺
私の住む地域は田舎で激戦区ではないですが、それでもやはりもしも入れなかった時の事を考えて知り合いの会社で就労証明書いてもらっちゃいました。
無事保育園は決まったので、入園後娘を保育園へ預けながら職探しをはじめたので物理的には可能です💡
保育園側には「焦って職場を決めてしまったが実際にその職種でやっていけるのか不安になってしまったため、今回はお断りしました。また1から職探しをはじめます。」と伝えました😂