※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の息子は内弁慶で幼稚園で挨拶ができず、お友達とも遊びたい気持ちがあるが会話は避ける。挨拶をしっかりできるようになりたい。同じ経験の方いますか?

年少の息子、幼稚園で挨拶ができません😣
とても内弁慶でシャイです😅

おうちではとっても元気で本当にうるさく、飛んだり跳ねたり…歌ったり叫んだりとにかく永遠に喋っているのですが。
幼稚園に着いた途端に無表情、無口になり、先生に挨拶すらできない(うながしても絶対喋りません😣)
うつむいて、ほんの少しペコッとおじきしたような…くらいで、笑顔もなく、帰りも手さようならは絶対言わず、促したら手を振るだけ、絶対に絶対に挨拶しません。
挨拶は大事なので、必ず促しますが…

同じようなかたいらっしゃいますか😞?

ちなみにお友達とも遊びたい気持ちはあるようですが、お友達とは会話はせず私に「お友達とすべりたいな…」と呟きます笑

年少さんだとこんな感じなのかな😢

せめて挨拶はしっかりできるようになって欲しいです。

コメント

次男がそうです💦
慣れるまでかなり時間がかかる子なので、とりあえず様子見してます😌
慣れてきたらできるようになると思うので😊

ちまこーい

幼稚園で挨拶じゃんけんしてました。
親がまず率先して挨拶して、先に元気に挨拶出来たらいいねってゲームみたいに楽しみながら挨拶練習でしたよ😊
息子も幼稚園は、挨拶出来ない事が多々でしたが、小学校は元気な挨拶できるって言われてます。練習していけばいいと思います。
YouTube、てぃ先生動画にも挨拶出来るようになるアイデアありましたよ。