※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りを覚え、うつ伏せになることが心配。窒息対策に不安がある。対策方法を教えて欲しい。

今4ヶ月になる息子がいるのですが、つい最近寝返りが出来るようになりました。
ただ寝返りの仕方を習得したことによって布団に寝かせていたらいつの間にかうつ伏せになっていたりとヒヤヒヤすることがとても多くなりました💦
窒息などしないように工夫はしているのですが正直めちゃくちゃ怖いです😱
なにか対策できる事があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは寝返りできてから、寝返り防止ベルト買いました😅

上の子の時は寝返りしてから首を横向けて寝るのが上手だったので何もしませんでしたが、下の子は首すわってすぐに寝返りしちゃって、自分で首を横向けるのが時間かかる感じだったので😅

• り

うちのこも横向けるのにちょっと時間かかっちゃうときがあるので寝返り防止ベルト探してみます🥺
    教えて頂きありがとうございます😭🙇‍♀️

• 9月22日
りー

硬めの寝具にすることと
近くにタオルケットとか置かないように気をつけてました💦
うちの息子は寝返りした状態が落ち着くようで寝返りできるようになってからは毎回寝返りした状態で寝てました🥺

• り

固めの寝具ってどういうのを選びました?子供用布団で10点セットくらいのを西松屋で購入したのですがちょっと柔らかいのかな?って思って使えずにいます😱
    うちの子もすごい寝返りした状態で寝てることがあったから落ち着くんですかね?その時は焦って仰向けに戻してしまったら号泣されちゃいました😂

• 9月22日
  • りー

りー

うちは赤ちゃん用布団とかは買わずに添い寝で寝てるので元々使ってたマットレスなんです😭
    私も最初は不安でしたが、先輩ママさんに『大丈夫、苦しければ泣く。戻りたければ泣く。』と言われ少し安心して眠れるようになりましたが最初は心配すぎてねむれなかったです!笑

• 9月22日
  • り

そうなんですね!!!
    うちの子は寝相がとてつもなく悪くて私が横向きになって寝てたらその後ろにぺったりとくっつく感じで寝てたことがあって怖くてそれから添い寝が出来なくなったので添い寝で寝れるのいいですね🥺
    その言葉は安心しますね😭
    昼間は起きてるから大丈夫だけど夜は寝ちゃうから気づけなかったらどうしようって思ってたのでよかったです🥺

• 9月22日