※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園と提携した仕事で、条件に合わない求人が続く女性。連絡がないため焦りを感じている。担当変更や催促するか悩んでいる。

皆さんならどうするかアドバイスほしいです。

私は現在企業主導型の保育園に娘を預けています。
その保育園と提携している派遣会社から紹介された仕事をすれば保育園代が無料です。(福利厚生に入っているみたいなイメージ)
仕事が休みでも最低週に4日は預けなければいけません。
そうしないと派遣会社が国からお金がもらえないとかなんとかで。

今年の三月に説明会みたいなものに行った時は仕事は色々ありますとのことで、事務の仕事や保育補助など様々な仕事を紹介していますとのことでした。

そしていざ4月に入園し、慣らし保育を始め、慣らし保育も終わって、働こうと思っていたのに現在仕事がないと。
その時点で、え?って感じでした。私はすぐにでも働きたかったのに。
そしてそのまま私を担当してくれていた人が退職し別のものに引き継ぎましたと連絡がありその人とまた最初からすり合わせることになり4月半ばになっても仕事はなく、どうしようと思っている時に旦那の会社の社長さんが全部やるからうちでとりあえず働きなと言ってくださり、働かせてもらう事になりました。

時給の面でも派遣法がどうのこうのあるみたいだからということで会社から派遣会社に1,800円出すということで私の実際の時給は1,300円くらいになるだろうと、が、実際の時給は最低賃金。
この時私は担当の人からなんの説明も受けていなかった、前の担当からの引き継ぎも甘かったなどなどで派遣会社の担当の人に怒ってしまいました。

時は流れ今会社の業績悪化により10月初旬で契約解除になりそれが決まったのが先月末になります。
担当の人にそのことを伝え、日を空けずにすぐ次のとこで働きたいと伝え、条件にあう仕事を用意しますと言われました。
この時この担当の人はまめに連絡をくれる人ではないので1週間に一回は進捗を送って欲しいと伝えました。

そして二つほど紹介してもらい、一つのところは条件にぴったりの仕事で職場見学にいきましょうと言われ、行く気満々だったのですが1週間ちょっと連絡が来なくなり、こっちから電話するとその職場が今決算だか決済だかで忙しいからまってほしいといわれているとのことでした。
そしたらまた違う求人を紹介され、そっちは少し遠く、条件と少し当てはまっていないんですが選んでられないと思い職場見学に行くと伝えました。その会社は職場見学行けばすぐにでもきて欲しいって言ってくると思います!と言われてもうそこの会社で働こうと思っていました。

そしてそこからまた1週間以上連絡がこずまたこっちから連絡したら明日職場見学件で返事をもらえるので明日また連絡しますとのことでした。

それが今日なのですが今現在も連絡はきません。
もうこっちから催促するのも嫌ですしでも早く次のところを決めないとと焦る気持ちでイライラします。

皆さんならこっちから電話しますか?
あと担当変えてもらうようにお願いしますか?

長いのにここまで読んでくださってありがとうございました。

コメント

♡yume♡

仕事持ってなさそうだし、連絡に関してもルーズだし私なら子どもの保育園も市の保育園に申し込みをし入れたらその派遣会社辞めます。
でないと、現在の保育園だと提携の派遣会社からの仕事が必須とのことで仕事の幅が狭いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    私もそれを考えたのですが、年末に引っ越す予定でその新居の周りの保育園に空きがなく、私の市は保育園激戦区で求職中だとまず受からないのと、今通ってる保育園が本当にいいところで変えたくないのとで現状変えられないんです😔

一応来年度の保育園の申し込みはするだけしようとは思っているのですが…。

• 9月23日