※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
住まい

旦那さんが遠方の定年まで所属が決まった場合、ついていかず実家の近く…

旦那さんが遠方の定年まで所属が決まった場合、ついていかず実家の近くに家を建てるのってどう思いますか?20代です。
こどもはやはり寂しいですか?
2週に1回の土日かえってくるとかになります。

行きたくもないところに一緒にいって喧嘩ばっかりよりはましですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はついていきますねー!

喧嘩ばかりになるというのは極端に理由つくってる気もします。

ジェシー

わたしなら、その場合はいつでも身動きとれるように、家は建てずに賃貸にします。

旦那にとってはほとんど住まない家を大金出して買うことになるわけですし…

ザト

30-40年もとなると、私ならついて行きます💦
ご実家の近くに家を建てる場合、ご主人名義ではローンが組めませんが、ご自身の名義で組むということでしょうか🤔

数年くらいならいいけど定年まで別居となると結婚した意味あるのかな??と思っちゃいます😅
縁起でもない話で申し訳ないですが、ご両親が亡くなったりしたらなんのためにそこに住んでるのかもわからなくなりますし💦

転勤族ではなく、定年までそこにいる!って決まっててついて行かないなら浮気されても離婚切り出されても文句は言えないなーって思います。

子どもが寂しいというか、私は自分自身が寂しいのでついて行く一択ですね💦

喧嘩ばっかりになるというのは、行きたくない!!!という気持ちが強すぎてそう思うのかな…と思いますが、それならそれでなんとか家族で暮らせる方法を模索します。
転職してもらうとか…。

定年まで別居する家のローンを払わせるのも酷だな…と思いました。

退会ユーザー

コメント読みました😊
    率直に…金銭的にも精神的にも父親を取りあげたくないとありますが、父親と一生一緒に暮らさないのであれば取り上げてるも同じですし、そもそもそんな父親ってお子さんに必要ですか?
    読む限り…結婚生活を続けることはお子さんにとって全くメリットではないように思いました。
    それなら離婚して養育費を貰った方がいいのでは?と思いますし、旦那さん側と自分側でダブルに生活費かけるより潤った生活ができると思います。

もう一度、離婚した時としなかった時のことを考え直してみた方が良いのでは?と思いました💦

• 9月23日
  • にこ

にこ

一緒に暮らすメリットは本当にないです、、、

お金の管理を全くできない人なので養育費をもらうのは続かないと思ってます😥
    やはりダブルの生活費は苦しいですよね、、、

それならついていって、、、

母と相談してて悪いところは年がいくにつれてだんだんなおってくるとおもうし、子供も成長してくるから子供が手伝ってくれたりもするし、基本仕事でいないんやから今離婚は考えない方がいいんじゃない?とは言われてます😥

旦那は自分の好きなよーーーーに生きてはるので離婚とか考えてないです、、、

• 9月23日

退会ユーザー

お金の管理ができなくてダブルの生活費になった場合、生活費は毎月払ってもらえますか?
    ついて行くのは気持ち的に無しですよね🤔
    同じ立場ならついて行かないというより、ついていけないです💦

んー…直したい、直ると信じてるなら、是が非でもついて行くべきですね。
    単身赴任で今の性格は直らないどころか悪化すると思います。
    独身生活と何ら変わらないですからね…。
    子どもが成長して手伝ってくれると思うなら、私ならやっぱり離婚しますね。
    大きくなってから離婚の方が子どもへの精神的ダメージも、苗字を変える変えないなど物理的ダメージも大きいので…。

好きなように生きている人が単身赴任になって生活費をくれるのか?というのが私の中では疑問です。
    それならば私なら、離婚してきちんと養育費についても公正証書などで取り決めをして払い続けてもらう、できない場合は法的に訴えられるという立ち位置にいたいです。

最終的にどうするか…は夫婦での話し合いですが、私には婚姻生活を続けるメリットが見いだせないなと思いました。

• 9月23日
あづ

数年ならまだしも、定年まで所属が決まってるならついて行きます😅
もしくは転職してもらうか。

一緒に住まない家を建てようとは思わないし、それなら夫婦でいる意味もないかなと思います🤔
月2回って、正直離婚したパパとの面会?って感じだなと思います💦

友人のお父様が家買ってすぐ転勤になり定年まで異動無しになってました😳(中国地方〜東京)
帰ってくるのも月一あるかないかでしたが、寂しい等は特になかったみたいです!
今は皆家を出て、戸建てにはお母様しか住んでない謎状態です😅

はじめてのママリ🔰

子どもは寂しいというか、寂しさもあるでしょうが、2週に1回しか会えないとほとんど父親としての役割果たせないんじゃないかな?と、子どもがある程度大きくなってからの親子関係が心配になります…。

はじめてのママリ🔰

主さまが、実家の近くに痛い気持ちがすごく感じます

うー

こどもはべつにさみしいとかはないんじゃないですかね?
私も子供の頃父親が単身赴任で帰ってきても深夜に帰ってきて早朝出るのでほとんど会ったことないですがそれが普通だったので寂しいとかなかったです!!

それよりもほとんど自分は住めないとわかっている家のローンを組むことにご主人は賛成してくれてるんですか?
私だったら自分が住む家でもローン組むのはけっこう気持ち的に負担になるのにほぼ自分の家ではないものに高額の一生のローン組みたくないです

にこ

みなさん回答ありがとうございます!
詳しく書いていなかったんですが私と旦那の実家の地域が同じで旦那の親がそれを望んでて、旦那も賛成しています💦
あとは、、、
私自身が旦那から逃れたいと言うのが強くて、、、
でも子供が大きくなるまでは金銭的にも精神的にも父親をとりあげたくないと言う思いがあります。
私自身は再婚したいと思ってないので、子供が大きくなってから離婚というとのでもいいかなと思ってます。
実家の近くは田舎なので賃貸を借りるよりもかなり安い状態です!
転勤は100パーセントない。もし会社の方針が変わって別のところができて移動となったら転職する!と言ってましたが、会社の事業拡大で移動になるとことが決まると何があっても転勤はしない。単身赴任で構わない。と言われ、そうなるとダブルの生活費で今よりも生活が苦しくてなるし子供に寂しい思いをさせることになるし家族のことを考えてほしいと言っても聞き入れてもらえなかったという現状です。
あ、この人のために転勤先にはついて行けないな。と思ったのが私の実家に少し前来た時小さな喧嘩をした時に、
お前は俺じゃなかったら離婚されてるからな。
と私の母親の前で言いました。
言っていい事と悪いことの区別もつかない。人の母親の前で言うなんて論外です。
そもそも旦那は人をバカにする、自分の意見を人に押し付ける、相手の話を聞かない、子供にも自分のペースを押し付けたりもする、1やったことは全て自分がしたと思っている、人に感謝しない、自己評価がやたらと高い、やたらと寝たり携帯を触る、うつ病、ぶさいく、太い
いいところも多少ありますが2人目妊娠して里帰りしてから悪いところがやたらと目立つようになり今は離婚しなくてもいいけど旦那とは別で暮らしたい。というタイミング転勤の話しがありました!