※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが他のお友達に勝手に加わり、疲れる日々。歩くようになるのが楽しみです。

超社交的で遊び場に行くとオモチャよりお友達の方に行っちゃう赤ちゃん…😭

すごい気まずいです😭
他のお友達がママと一緒に1人遊びしてる中を高速ハイハイでニコニコ笑いながら勝手に加わろうとします😭
お友達と遊ぶ訳でもなくキャッキャ笑いながらお友達とママさんを交互に見てるんです…笑。
色んな親子の所に行っては私が連れ戻しての繰り返しでめちゃくちゃ疲れます😭
歩くようになったら…って考えるだけで溜め息…笑。

コメント

娘がそうでした笑🤣
そして1歳9ヶ月になった今は
公園行っても動物園行っても
他の子供にヨシヨシしたり
他のママにニコニコしにいったり
勝手に追いかけっこに参加したり大変です🥲

• ママリ

ママリ

同じような赤ちゃんがいてよかったです😂
    娘の少し先の姿ですね!笑
    これからも大変が続くのですね😭
    頑張ります😂

• 9月22日
たまみ

うちの子供もママさんや気に入った赤ちゃんやお兄ちゃんお姉ちゃんを見つけると走り回ったり手を引っ張ってどこかへ連れてこうとしたりハグしたり人懐っこいにも程があって引き離すのが大変です💦
ハグしたり楽しそうにしてる姿は可愛いんですけど、他のママさんにとってはコロナ禍だから触らないで欲しいとか思われて迷惑かけてないか心配します😥

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    コロナだから近付くのも申し訳ない気がしますよね💦
    息子さんお友達にハグって可愛すぎます😂💓

私も今後もっと大変になることを覚悟しておきます😂

• 9月22日
もっち

うちの息子もそんな感じでした。
そして6歳になった今もそんな感じです😅
公園に行っても、あれ?いなくなった?と思ったら他の家族に紛れていることがあったり、保育園の帰りでもよそのお母さんにガンガン話しかけるし、人の会話に入っていこうとします。
正直、恥ずかしいです…。
めちゃくちゃ人見知りというよりはいいのかもしれないけど、悪い人もいるかもしれないので連れ去りとかが怖いです💦