※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
住まい

引っ越し業者悩んでいます。営業さんや作業員の態度や雰囲気は営業所そ…

引っ越し業者悩んでいます。

営業さんや作業員の態度や雰囲気は営業所それぞれとは思うのですが、アリさんマークの引越社はどんな感じですか?
今ママリで検索したらあまり良いコメントが無く…
決めようかと思っていたので心配です。

うちに見積もりに来た方は40代くらいのベテラン風で落ち着いて話すし、変に値下げはしない(最後の見積もりだから頑張って値引きしてくれた感じです)ので雰囲気は良かったです。
それと他社では取り外し処分費用かかるエアコンと洗濯機も無料もしくはタダで引き取ってくれる業者を紹介出来る。と言われて惹かれていますが、本当かな?という心配も。(一応値段かかることはないんですか?と確認はしましたが、壁の穴埋め代だけかかるかもと。)
このようなやり取りで金額かかった方いますか?
それと作業員も日雇いや派遣などはいなくて会社の人間。必ず作業員から試験を受けた物が現場管理でつくので安心です。と言われ、バイトみたいな方がいないなら良いかなと思いましたが書き込みみるとそうではなさそうで悩んでしまいました。

あと2社見積もりを取り
アート引っ越しセンターはアリさんとほぼ同額ですが処分費用がかかるのと、作業員が他社3.4名に対し2名で不安。
ただ今までアートで頼んで良かったので決めようかと思っていました。

サカイ引越センターは予想通り雰囲気合わず、こちらが値下げ頼んでいないのに「聞くだけはタダなんで聞いてもらえますか?」と滞在中3回も言われ、決めかねると上司に電話、「頑張ってみます!」とのやり取りも普通に聞こえるように話不快。「頑張りますから即決どうですか?この場でご主人に電話は?」とか相談したいと言っているのに言われるし、私には合いませんでした。
ちなみに2社よりも1番高かったです。
あとは見積もり依頼したら夜中なのにSMSで電話してもいいか連絡あり、こちらは良かったんですが夜中に仕事していて大丈夫かな?と思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずっとアリさんです!🐜夫の会社で提携しているのもありますが😅

金額も良く、来てくれる人も良い方が多かったです。東海地方、関東地方、関西地方と色んな地域のスタッフさんにお願いしましたが、関東はちょっとイマイチでした笑 これは当日のスタッフによりけりですよね🤣

2階から1階に冷蔵庫を降ろす時も、かなり凄い技で降ろされていてさすがだなと思いました。ソファーの処分を頼みましたが、有料でした🙂無料の地域もあるのですね!いつも使われている業者の方が安心かもしれませんね😊✨

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    ソファは無料と言われていたのに有料になったんでしょうか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、元々有料でしたよ🙂

• 9月22日
  • えみり

えみり

ありがとうございます。
    関東なのですが営業さんは良さそうな感じで任せたいなと思いましたが、作業員次第なところもありますよね。

エアコンなどの処分は知っている業者さんに無料引き取りをお願いするみたいですが、確かに調べたら個人でもお願い出来そうなので自分で探して他社にするか悩みどころですね。

• 9月22日