※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

病気になったときに本性がでるよね!元気なとき仲良しなのは当たり前、病…

病気になったときに本性がでるよね!
元気なとき仲良しなのは当たり前、病気のときこそ支え合うのが夫婦だと思ってたけど、、

結婚式のときの「病める時も〜健やかなるときも〜」って言葉の深さを感じる、、
病める時に相手の気持ちになるのは、結婚したての未熟な私達には難しいのかも。
どうしても自分のことばかり考えてしまう。
あの時は大きな声で「誓います!」って言ったのにね。

コメント

タブレットゆみ

まさに先日そう思いました( ̄∀ ̄)

旦那が体調不良で昼に帰ってきたり、翌日休んだりを1週間近く繰り返し。
支えてあげなきゃと思う反面、昼ごはん手抜き出来ないし喉痛いから別メニュー作ったり…家にいるのに娘を見ててもらえない&風邪をうつされたら困ると思ってイライラしっぱなしでした(-∧-;)

亭主元気で留守がいいってずっと心の中で叫んでました。

• りんご

りんご

わかります!
    やっぱり家に調子の悪い人が出ると(特に旦那さん笑)イライラしたり気持ちが暗くなりますよね〜

亭主元気で留守がいい←毎日元気にお仕事してくれたら一番ですよね笑

• 10月3日
ちぇるみー

私の旦那は世話好きしっかり者で
、わたしが三回入院してますが、
動けない時に、食事食べさせてくれたり、血で汚れた体や服も洗ってくれたりします!
けど、普通の男の人はどうやってあげていいか分からないもんぢゃないですかね?
なので、自分のしてほしいこと、かけてほしい言葉を伝えたらいいんぢゃないですか?(^-^)
期待するとストレスたまりますからね♩

• りんご

りんご

わー!素敵な旦那さんですね!!
    普通はなかなかそこまでできる男の人って少ない気がします!

私の入院中にお金のことばかりを言われたので、「お金の話するより前に、手を握って励まして欲しかった!」と言ったことで、喧嘩になってしまいました。
    それが旦那としてはお金やこれからのことを考えてないと思ったらしく、、
    なかなか言葉って難しいもんですねぇ〜笑

• 10月3日