※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

生理待ち中に排卵検査薬が陽性で下腹部痛が強く、自転車乗ると痛いです。生理前に排卵検査薬が陽性になることはありますか?

産後二回目の生理待ちです。

生理予定日2日前で排卵検査薬が陽性になりました。
1日前の9/21から下腹部痛がズキズキして痛く自転車をこいでるときの地面の段差ですら響いて痛いです。

2年ぶりの生理ですが以前の生理でもこんなに下腹部痛が痛くなった記憶がないです💦

生理前でも排卵検査薬が陽性になる事はあるのでしょうか。

コメント

るん

単に排卵日がずれた。ではないでしょうか!?🤔

• mi

mi

やはりその可能性がありますかね?

実は体温もがたがたで高温期というほどの体温になりませんでした、、(高くても36.6)

昨日の夕方4時にも排卵検査薬を行い、同じ濃さで陽性なのですがこれはまだ排卵前の可能性はあると思いますか??

質問ばかりすみません💦

• 9月22日
  • るん

るん

産後ですし、大いにあるかと❗️

排卵前の可能性あると思います!
    陽性出てから2〜3日後くらいで排卵してたので👍

• 9月22日
  • mi

mi

基礎体温がガタガタで陽性反応も今月の排卵予定日以降2回目の反応だったので次の日曜日に婦人科で診てもらう予定だったのですが、
    すごく不安で、、
    ですが少し不安が和らぎました✨

一応ダメ元でタイミングも取ってみようと思います!

ありがとうございました!😭✨

• 9月22日
  • るん

るん

妊娠してて排卵検査薬が陽性にもなりますが🤔
    排卵予定から14日すぎてるなら、妊娠検査するかですかね!

でも、ズレてるのかちょっとわかりかねるので、タイミングは取って一度病院で診てもらうといいですね!

• 9月22日