※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

22歳の2児の母親です。育児に不安や落ち込みを感じ、メンタルのことで悩んでいます。マタニティーブルーか、精神科受診が必要か悩んでいます。他の母親に比べて自分が駄目な母親だと感じています。

22歳2児の母です。ただの呟きです。
21歳の時に息子、22歳で娘を出産しました、産むということを選択した事に後悔はありません。息子も娘も1番大切で愛してます。ですが、メンタルが落ちている時にこれからきちんと育てていけるかな等しょうもなく不安になって泣いてしまうことがよくあります。旦那は育児に協力してくれてますが、苛立ってしまう事も多く、旦那に対してもこんな私がこの先も一緒でいいのかな、、と申し訳なくなり落ち込みます。こういうのって、マタニティーブルーの部類にはいるのでしょうか。あんまり酷いようなら精神科にかかった方がいいのでしょうか。私なんかよりももっと頑張っているお母さんは沢山いるのはわかっています。こんな事でへこたれてしまって情けないです。旦那にも子供達にもごめんねごめんねって思う事が最近増えてて居なくなってしまいたいとまで考えてしまう私は駄目な母親です。よく分からない投稿ですみません。

コメント

げーまー

産後うつですかね。わたしも3人目出産して初めて産後うつになりました。まさか自分が、ってかんじです。3人とも産む以外の選択肢はありませんでした。
子ども相手とはいえもちろん人間なので子どもに対してもイライラします。旦那もわたしがいなくても家事育児をしてくれますがだからこそ少しでもやってくれないとイライラします。もっとやってくれない旦那さんはいるのに。産後1ヶ月半まではいなくなりたい暇さえあれば泣いてました。あまりにも長く続くなら病院行ったほうがいいと言われましたがだいぶ落ち着きました。保健師さんや助産師さんに話聞いてもらえるだけで楽になりました。一時的ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の事で手一杯になっちゃってるから子供に対して冷たく当たっちゃうんですかね🥲子供はまだわかってないですが、可哀想な事をしてしまっているなと常々思います…旦那もやってくれるだけまだマシですよね、何もやらない人はやらないって聞きますし…求めすぎているんですかね😔
    保健師や助産師にはまだ相談した事はありませんが、実母と話したりした時はその時だけスッキリした気持ちになれるんです。それも一時的ですが🥲
    もう自分の気持ちに整理つけられなくて子供達への事を考えたら精神科にかかるのも1つの解決策でもあるのかな、とも思えてきてて…🥲

• 9月22日

私もです、、
初めてママリさんと歳が近いです!
私も20歳で娘産んで、21歳で2人目を産みました。
私も2人を愛してますが、不安になり、泣いてしまうこともあります。
お気持ちわかります……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれる方いて嬉しいです😭✨
    産後だからということもありますが、気持ち沈みますよね…
    ちゃんとしなくちゃとは思いますが気持ちと体が追いつかなくてキャパオーバーです…😂

• 9月22日

退会ユーザー

わかります、、体も心も追いつかないですよね😭
    そんな中旦那に不倫され、娘達と私は捨てられ、毎日が生きてるのも辛い時あります、、

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんかよりも辛い経験されていたんですね…😭
    恵まれている環境なのにこんな事でへこたれてて本当に私って、、😔
    辛い事も苦しい事も沢山ありますが、ママリさんどうかお身体壊さないよう、娘さん達とお幸せになって下さい🥲

• 9月22日

退会ユーザー

私は、全然大丈夫ですよ☺️
    初めてママリさんお辛い気持ちわかります😭
    ママも人間です!!辛い時は甘い物食べて、旦那さんと話したりしてみてください!!
    泣きたい時は、泣くべきです!娘ちゃんと息子くんがママが頑張ってるの見てくれてますよ!!
    初めてママリさんも娘ちゃんと息子くんと旦那さんと体気をつけて、お幸せにです☺️
    同年代のママとして、応援してます♪

• 9月23日