※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近体が怠くて吐き気があり、食欲が減退している症状が続いています。つわりかどうか分からず悩んでいます。何を食べればいいかわかりません。

つわりなのでしょうか?😭
ここ最近ずっと体が怠くて重いと思ったら吐き気を感じることが増えて空腹時の気持ち悪さが続いてる感じです。
だるすぎて料理も作る気にならず食べられる量も減りパスタやうどん、パンとかそんなのばっかりのせいで調子悪いのか、つわりの吐き気なのかよく分かりません…
つわりだと思ってたらつわりじゃなかった!みたいなパターンもありますか?😂
とりあえず空腹時の気持ち悪さみたいなのを消したくて何か食べたいんですけど、何食べたら良いか思いつきません😂

コメント

のりちゃんママ

今妊娠中ですか?何週ですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    今6週に入ったところでまだ胎嚢のみで心拍確認はできてません😭

• 9月22日
  • のりちゃんママ

のりちゃんママ

妊娠おめでとうございます✨ではつわりで間違いないと思います。食べれるものをちょこちょこ食べてみてはいかがですか?
    私は食パンをよくかじってました☺️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    今日は吐き気が酷くて最悪でした😭
    やっぱりつわりみたいですね。
    ゼリーやパスタ食べたら吐いてしまって、ご飯と納豆と焼き鮭を少しずつ食べたら楽になってきました✨

• 9月23日
ぺーたー

妊娠わかったばっかの頃は作る気になれず食欲もなくサラダ食べてました😀
あっさり系なら食べれたので家族には惣菜やコンビニで我慢してもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    サラダ良いですね〜☺️最近サラダ全然食べてなかったですが、ひんやり水分の多いもの少し食べたくなってきました!

• 9月22日
  • ぺーたー

ぺーたー

サラダや豆腐あっさり系ドレッシング最強ですよ🤣

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐も良いですね!
    早速買ってきて貰います😆

• 9月23日
mei

妊娠してたら間違いなく悪阻だと思います😂

つわり中、どーしても今日無理!てときにはテイクアウトでしたよー😅私も空腹時気持ち悪くて、コンビニのコールスローサラダとか春雨サラダとか食べてました!👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私も最近旦那にはお昼や夜はお弁当買うようにしてもらってます😂
    妊娠3回目なのですが、ここまで気持ち悪くなるの初めてで💦
    やっぱりつわりですかね…
    サラダ食べたくなってきました🥗

• 9月22日
ここ

絶対妊娠したー!この気持ち悪さや胃のむかつき、微熱っぽい感じはどう考えてもつわりー!つわりの時にしかこんな感じないから、もうどう考えても妊娠したー!
っと思ったら、PMS発症してたようです😂💦

その2ヶ月後に本当に妊娠が分かり、どう考えてもあの時の気持ち悪さや胃のむかつきに微熱は、つわりそのもので、紛らわしいわっ!っと思いました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    わかりますわかります!
    私も妊活時に感じていた気持ち悪さとちょっと似ているような気もします!
    匂いに敏感になったりもしていましたが、妊娠してる今はそうでもないです😂

• 9月22日
ルーシー

料理作る気にならないですよね。そして、何か食べたいけど何食べたらいいのかわからないのもわかります。
お腹空いてるのに食べたいのがわからなくて、ひたすら出前館で何があるのかメニュー眺めてみたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    これなら食べられそうと思ったものでも食べたら気持ち悪くなってしまったりとかで本当何食べたら良いのか分からないですね😂
    メニュー見るのやってみます😆

• 9月23日

悪阻ですね!
私もお腹空きすぎて気持ち悪いみたいな状態が続いてました😭
とりあえずウィダーインゼリー、カロリーメイト買って食べてました!
あとは吐きやすいようにコーンフレークなど!

麺類やご飯は吐く時辛いです…😭

1人目は15週まで悪阻がありましたが、
2人目は9週あたりで少し楽になって、
日によって気持ち悪さがない日があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やっぱりつわりですよね💦今日は吐き気酷くてめちゃくちゃ体調悪かったです😱
    吐きやすさも考えてみます!
    今日体験してみてゼリーはありだなって思いました(笑)
    私も早めにつわり終わると良いです🥺

• 9月23日