※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

急な計画無痛分娩で心の準備ができていない2人目の出産。心構えや持ち物、コロナ禍での出産アドバイスを教えてください。

計画無痛分娩で急遽明日入院となりました( ̄▽ ̄;)
2人目ですが急すぎて心の準備ができていません。
心構え、持っていくとよいもの、コロナ禍出産のアドバイス、なんでも良いので教えてください(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

計画ではないですが無痛でした!
麻酔きいてるとほんとに楽でスマホと充電器さえあれば他何もいらなかったです!!😂💕
飲み物も食べ物も全く必要なかったです😂!陣痛食とかだけで十分でした💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ(・∇・)✨夢のようです❤笑 とりあえず充電器だけは絶対忘れないよう気をつけます(笑)

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気楽に参戦してください💕その方が上手く行く気がします!笑
    麻酔の入れる場所がかなり重要ならしいので!体をとにかく丸めて!と言われ頑張って丸めました!!私は子宮口3センチから促進剤と麻酔でした💕特に産んだ後も体調悪くなることなくめっちゃ楽々でした💕おしっこの出し方がわからなくなりましたが😂

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ペットボトルキャップにつけられるストローは重宝しました!!
あとスマホ充電器イヤホン(コード付きのもの)に延長コードもセットで持っていくといいかもしれません😊

計画無痛は初めてでしょうか?
私も計画無痛だったのですが陣痛が来たらすぐに麻酔使ってくれるものだと思ってて、子宮口がある程度(7cmくらい?)開かないと麻酔使えないことを知らなかったので!!痛みに耐えながらええええええってなってました笑

でも陣痛中は旦那がいたら逆に甘えちゃってたかもと思いました😂
ひとりだから、頑張るしかない!って腹くくれたところあります😂

2人目ということでご存知かと思いますが陣痛には必ず終わりが来るし、麻酔効いちゃえば本当に嘘のようにお産が楽になります😌

大丈夫です!!!
頑張ってください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルストローですね!家にあったので持っていきます!ありがとうございますm(_ _)m
    うちの産院は麻酔入れてから促進剤をしてくれるようですが、麻酔の効きには個人差あるようなので痛みも覚悟してます😢とはいえ普通分娩も経験しそれよりは絶対マシだと信じて乗り越えようと思います😭

• 9月22日