※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

前入居者がベランダのタイルの下に大量の土や汚れを落としていき、それ…

前入居者がベランダのタイルの下に大量の土や汚れを落としていき、それを入居後に気付きました。

管理会社に言うと掃除業者を手配してくれたのですが、掃除機や水を使い、その際の電気、水道代はうちが負担です。

なんだかなーって感じですが、納得するしかないでしょうか😒

コメント

おはぎ

そこは電気、水道は管理会社の負担だと思います。退去時の見落としは管理会社の落ち度なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社に言ってみるべきですかね?

その日だけの水道電気って計算しようがないので、負担してくれるんでしょうか🥺

• 9月22日

負担してもらえないか言ってみてもいいかなと思いますよ!
ただ、その清掃の時の分だけの電気代水道代の支払いは難しい(厳密にいくらと調べられないことの方が多い)と思うので、負担してもらえたとしても概算でとか請求きた後日割りにしてその日の分だけとか次の請求との差額分とかって言われるかもなので納得のいく返事をもらえるかは分からないかなと思います💦
数十円数百円な事が多いかなと思うので、その手間とか手数料とかに見合わない事もあるかなと思います😭
掃除してなかったのは向こうの落ち度だから払って欲しいんですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    ホースで水をジャブジャブ使われましたが、まぁいっても数百円の小さい金額なんですが、、
    本来なら、かからなかった金額だと思うとなんか悔しくて😑

でも確かに管理会社に言っても、この日だけの金額を精査するのは難しそうなので、今回はむかつきますがなんとか納得しようと思います😅
    共感ありがとうございます🥺

• 9月22日