※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

11ヵ月の子どもが普通のご飯を食べるタイミングについて相談です。園では軟飯を食べさせているが、普通のご飯でも大丈夫か不安。

普通に炊いたご飯いつから食べさせますか?

11ヵ月になりました。
保育園に軟飯ですか?と聞かれて3倍粥です。と答えましたが、
ストックがなくなったので2倍粥にする予定です。
おやきが好きで焼いていることが多いので食べれると思います。

軟飯(0歳児)はうちの子ひとりなので、
普通に炊いたご飯食べてくれたら園も楽なのかなと
ふと疑問に思いました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月には普通のご飯食べてますよ〜!

はじめてのママリ

2人とも10ヶ月から普通のご飯食べてます😊
柔らかめに炊いたとかではなく、大人とまったく同じものです。

はじめてのママリ🔰

うちの子たちお粥嫌いで10ヶ月には硬いご飯(大人のご飯)食べてました😅消化悪いかもですが軟飯も嫌いで、普通のご飯だとよく食べてくれました💦

deleted user

うちも10ヶ月からです☺️
逆に柔飯は嫌いで全く食べずでした😭

ミミ


まとめ返信すいません😆
みなさん10ヵ月から普通のご飯だったとは🤣
今5食分出来たのであさってから普通のご飯あげてみます😆