※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遠足のお弁当について相談です。初めてのお弁当で、どんなものを入れたらいいでしょうか?ピックは禁止で、バランスやコツが知りたいです。おかずは前日の夜に作る予定です。

2歳半の子のお弁当について🍱
誰かぁぁあ!!
相談に乗ってください🙇‍♀️
遠足に伴いお弁当の日が間近となってきました。
初弁当となる訳で🍙
皆さんどんなもの入れてます!?
好きなものはもちろんなんですが、どんなもの入れたらいいですか!?笑
ピックは禁止なんですけどバランとか必要ですか!?
コツとか、ちょっとしたことでもいいのでこうした方がいいとかあれば教えて下さい‼️
おかず自体は前日の夜作る予定です✊

コメント

はじめてのママリ🔰

ピック禁止ならカップですかね!

タコさんウィンナー
卵焼き
ミートボール
は必ず入れますね🥰

はじめてのママリ🔰

3歳の息子のお弁当は
おにぎりや卵焼き、ウィンナー、夕飯の残り物や冷食の唐揚げなどにも助けられてます🥺✨
ウィンナーはタコさんにしたり、アンパンマンとかキャラクターのものにしたり、喜んでます🤣💕
可愛くしたいならチーズやハム、にんじんなどを星形などでくり抜いたりするのはどうでしょうか🌈

こっぴママ

今日お弁当の日でした。
うちはなかなか好き嫌いがあるので、食べれそうなもの入れました。
アンパンマンのおにぎりにして、ハムチーズ巻き、ウインナー、冷凍のグラタン、唐揚げ、とうきび、ミニトマト、枝豆入れました。

はじめてのママリ🔰

いつも
・ハンバーグ
・唐揚げ
・出汁巻玉子
・ウインナー
・アンパンマンポテト
・ミニトマト
・ブロッコリー
・マカロニサラダかポテトサラダ
・枝豆
入れています☺️
子供の保育園でもピック禁止ですが、ミニトマトとブロッコリー、出汁巻入れとけば彩りは良く見えるのでOKとしています😅
おかずは1週間前の週末の夜からご飯をハンバーグや唐揚げにして多めに作って冷凍しておきます。
ご飯は一口おにぎり指定なので、ちりめん山椒の山椒抜きのおにぎりを百均の一度で3個作れる便利グッズでこしらえています。どうしてもおにぎり同士に隙間ができるので枝豆をちりばめていますよ💡