※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ラインでの出産報告、どうする?SNSで報告するのもアリかな?

以下のような人たちにラインで、出産報告ってしますか?

☆年に、一度か2度くらい連絡取るような間柄。会うのは相手も子供ができてからは3年ぐらいのスパン。
連絡の内容は相手から、妊娠&出産報告で近況を軽く報告したり。
お祝いなどのやり取りは特にしていない。
年賀状のやり取りは毎年している。

☆元、職場同僚たち四人ほど。
辞める際にそのうちの一人から、出産の報告待ってるねとはいわれましたが、わざわざグループラインで知らせるか迷います。

↑にかいたひとたちは、SNSでも繋がってるため、そこで報告投稿して終わるのもありかなーと思ったんですがどうなんでしょうか😅

コメント

ココア

お祝いのやり取りしない方で、年内に合う予定ないなら、年賀状で知らせる感じにしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の人たちは、もちろん妊娠してるのは知ってるんですが、その友人にはまだ妊娠報告すらしていなくて😂
    SNSでしようかなと思ったんですが、妊娠したのも知らなかったみたいに思って傷ついたりしますかね😱💦

• 9月22日
のの

私は連絡しませんでした!会いに来たいとか言われてもめんどくさいですし😅
SNSで産まれた報告して終わりにします!特に仲の良い子だけラインします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。↓以下に書いた感じなんですが、傷ついたりしますかね?
    妊娠報告も、時期逃してしまッタ感じです💦

• 9月22日
  • のの

のの

妊娠報告はしなくても全然問題ないと思います!無事生まれてくるまで心配で、体調がよくなくて、などといえばいいと思います!
    そんな深く考えなくて大丈夫だと思います😊

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇💦
    考えすぎなようで良かったです、そのような言い回しでいきます。

• 9月22日
🐼

SNSで報告するのならそれだけでいいとおもいます👌🏼
☆1の方には年賀状で報告するといいですね❣️
☆2の方達は、出産の報告待ってるとは言ってもそのまんまの意味ではなくて「頑張ってね!幸せになってね!」って意味だと思うので特別報告はいらないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSの方がよさげですね🙆ただ、snsツールは1と2も同snsなのと2の友人には妊娠報告もしてなかったんです、

妊娠すら知らなかったみたいに傷ついたり距離感感じてしまったりしますかね😂

• 9月22日
  • 🐼

🐼

「おめでとう!なんで言ってくれなかったのー!」みたいに来たら「○○達のことびっくりさせたかったんだー😁 このご時世で会えないからこそできるドッキリでしょ?笑」って感じで、やられたわー🤣ってなりませんかね?(笑)

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、言いようですね🙆✨
    参考になります☺️

• 9月22日
まめ

私はめっちゃ仲のいい友達にも妊娠報告してないです!

産まれてからLINEしようかなと思います!

無事に産まれるまで不安だったから産まれてからの報告でごめんね💦
ってかんじで(*^^*)

グループLINEはどの頻度で使われてますか?
みんなの誕生日をそのグループLINEでお祝いしてるとかならそこで出産報告してもいいかなと思いますよ〜❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    確かにデリケートな問題ですし、実際無事に産まれてからの報告がよいですよね🙇
    そのように言ってみます!

グループラインは、仕事の業務内容とかシフトとかのみですね😅💦

• 9月22日