※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で紙パンツのまま帰宅することについて相談です。トイトレ中で、帰宅時にも紙パンツのままで気になっています。朝から夕方までの保育時間中にトイレを済ませているか心配です。

満3歳クラスで幼稚園に通っています。
保育園や幼稚園にお子さんが紙パンツで登園されている(いた)ご家庭にお聞きしたいことがあるのですが、お子さんが朝の紙パンツのまま帰宅することってありますか?💦

我が子はまだトイトレ中で紙パンツで登園しています。
幼稚園でもトイトレをお願いしているので、時間で先生がトイレ誘導してくれていると思いますが、恐らくまだトイレで用を足せていないと思います。

我が家は9時~14時の保育なのですが、朝履いた紙パンツで帰ってくることが多いです。ちなみにバスで降園しています。
夏場はプールなどもあるし、そこで用を足してしまっているのかな😅と思っていたのですが、最近はプールも終わっているし…。

私が気にしすぎなのかな?とも思い、質問しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朝履いたパンツのままか?と疑問に思ったことはあります!
我が子も現在緊急事態宣言が出ており通常より1時間早めの帰宅で9時〜14時保育です!
通っている幼稚園はオムツを袋ごと渡せば使用するときに先生が名前を書いて履かせてくれますが、先日通園バスから降りてきた時に、おしっこもらしちゃったと言ったので着替えさせましたが、パンツに名前がなくオムツもこれ以上吸えない程パンパンでした。
名前がないパンツが3日ほど続きましたが、漏れるほどではないですが、パンパンの状態でした😥
園行事があったので忙しかったのかな?と思いましたが、続くようなら聞こうと思っていた時に、丁度園から電話があったのでトイトレについて聞きました。
先生曰くトイレでのおしっこもちゃんとできているとのことだったので、トイレに行く間にしてなければ朝のパンツを履かせているようです。

違う園に通っている友人の子も同じく濡れてなければ朝のパンツを履かせているみたいです。

うちもまだトイレで出来てないだろうと思っていましたが、案外お友達と一緒だと積極的に行くみたいです☺️

バスであれば、連絡帳で一度聞いてみるといいと思います🙂
連絡帳だとこんなこと書いて先生忙しくしてしまったらと思い中々聞けずにいたことも、園から電話があるとここぞとばかりに様子を聞いてしまいます。笑