※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪で病院に行くが、雨で困っている。車もなく、ベビーカーは使いにくい。どうすればいいか。

2人目妊娠中です。2歳になったばかりの子が風邪を引いたので、明日近所の病院に、と思ってるのですが、、。思いきり雨予報なんです(>_<)カッパはありますが、行きは歩いてくれたとしても、病院の帰りは決まって不機嫌になり、絶対抱っこと言われます(^^;;いつもはベビーカーで、徒歩5〜10分です。車はありません。タクシーを使うほどの距離ではない感じですし、、抱っこして移動って言ってもわたしはレインコートがないので、しかも片手抱っこ片手傘は妊娠中にはキツすぎかなと、、。もうこの際、濡れるの覚悟で気合いで抱っこで帰るしかない⁉︎とも思うのですが、。ベビーカーのレインカバーはありますが、片手操作のできないタイプのベビーカーなので、傘をさしながらは無理があります(道もガタガタなもので、、)みなさん、こんな場合、どう連れていきますか⁉︎

コメント

ゆずP

ちかくてすみません、と言いながらタクシー使っちゃいます💦

• tanちゃん

tanちゃん

その手もあるんですよね〜(^^;;なんか勿体無いが先に浮かんでしまって笑。けど妊娠中に11キロ抱っこで何分も歩くのはどうかな〜とか、、(>_<)親子共々大事をとるならタクシーですよね!(>_<)

• 10月2日
  • ゆずP

ゆずP

お子さんが病院にいかなくてもまだ平気そうならもう少し様子を見てもいいかもしれませんが。
    妊娠中ですし、片手に傘、片手に子どもでは大変です。
    謙虚にいけばきっと運転手さんも嫌な顔しないですよ!

• 10月2日
  • tanちゃん

tanちゃん

夜から急に出てきた鼻水なので、なんともわかりませんが、やはり無理は禁物ですよね!タクシー使う際は謙虚にいこうと思います(>_<)!

• 10月2日
のえる

明日、絶対に受診しなければならないほどひどいですか。
ひどくなければ明後日以降にします。

もしくはタクシーですね。

• tanちゃん

tanちゃん

夜から急に出た鼻水なので、どれほどか明日起きて判断してみようと思います!明日行かねばならない感じであれば、やはりタクシーにしようと思います!(>_<)

• 10月2日