※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊活中で周期が不規則。妊活開始後、周期が長くなり、陽性検査なし。排卵検査薬も強陽性にならず。婦人科で基礎体温を2ヶ月記録するよう指示あり。多嚢胞の可能性も。

第二子妊活中(2周期目)です。

産前はずっと生理不順でしたが、
産後10ヶ月で生理が再開してからは
28~32日周期で来ていました。

ところが妊活を始めてからは
1周期目は42日、
今回はまだ来ていませんが35日目です。
生理の前兆のような症状はありますが、
まだまだ来そうにありません。。。

検査薬では一度も陽性は出たことがありません。

妊活を始めたら生理周期が長くなったのですが、
こんな事もありますか?
多嚢胞などの可能性もあるのでしょうか?

第一子妊娠発覚してから今まで
一度も行為そのものをしていなかったのですが、
そういった事も関係しているのでしょうか😅


あと、排卵検査薬を参考に
タイミングを取っているのですが、
いつも強陽性まで濃くなる事がなく
陽性と陰性の中間くらいの色までしかなりません。

こちらも何か原因がありますか?

婦人科に子宮頸がんの検診に行った際に
第二子妊活について相談したところ、
まず2ヶ月間基礎体温をつけてから
また来て下さいと言われてしまいました。。。

わからないことだらけでして…😩
どなたかお分かりになりましたら
教えていただきたいです。

コメント

ルーパンママ

妊活を始めて、自分でプレッシャーをかけてしまい、そこがストレスになって周期が乱れたのかな、と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど。。。
    思い当たり過ぎてハッとしました😅
    来年度から仕事復帰の予定でして、
    できれば二人目を授かってまた産休に…
    と思い焦っていました。
    もう潔く諦めて、ゆるりと妊活続けようと思います💦
    ご返答ありがとうございました😭✨

    • 9月22日