※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

京都市の保育園について、10月からの申し込みをしています。電話連絡が20日、保留通知が21日に届くと説明を受けました。祝日の影響で21日に連絡、22日に通知かもしれません。現時点で連絡がない場合、入園できなかった可能性があります。

京都市の保育園について。
来月で1歳になる子なので10月からの保育園の申し込みをしています。
入園が決まれば20日に電話連絡。保留なら21日に通知が届く。と説明を受けて帰宅しました。
今月は20日が祝日だったので、役所はやってないと思うのですが、21日に電話連絡、22日に保留通知。という認識であってますか?
まだポストになにも届いていないのですが、現時点で電話連絡がなければ、保育園に入れなかったということで間違いないですか??
職場から結果がどうだったかと何度も連絡が来ます😭

コメント

恐らく入れず待機になってると思います😭入園決まってたら早々に電話きますよ☻気になるのであれば問い合わせたら答えてもらえると思います!

〇△□

途中入園ですよね?
電話なければそのまま保留になりますよ!
うちも保留になり、保留通知は3.4日後に届きました!

さなみ

長男の途中入園申込みの結果(保留通知)は27日くらいに届きました。
9月は祝日も重なるからかめっちゃ遅かったです。