※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びの重要性についてアドバイスをお願いします。周りの環境や子どもの早生まれに関して悩んでいます。

保育士さんご経験ある方に
お聞きしたいです。

幼稚園選びは
かなり重要と思われますか?

一クラスずつで小規模
若い先生がいなくベテラン年配先生ばかり
クラスの8割男のこで早生まればかり
(うちは4月生まれの女の子で、
周りに比べて生まれが早いためか
できることが多いと感じます)


近さで選んだけど
もっと選べばよかったのかなぁと
思っています。

周りのお友達は早生まれが多いので
幼さが残る子達なので、
もっと刺激を受けられる環境のが
合ってたかなぁとか…

アドバイスお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

クラスの状況よりも
教育方針が重要だと思います!
どういうことに力をいれているのかは
園によって違ってくるので
そこはかなり重要かと!