※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来年度に3歳になる子がいて、来年度も育児休暇予定の方、プレ幼稚園など…

来年度に3歳になる子がいて、来年度も育児休暇予定の方、プレ幼稚園など来年行かせますか?

今年度末に二人目が生まれるので、来年度も育休を延長しました。再来年度に復帰し、二人同時に保育園に入れる予定です!

そこで、来年度上の子はもう3歳になる年だし、プレ幼稚園などで少しでも集団生活に入れるべきか悩んでいます。
とはいえ、近所の幼稚園だと午前中の一時間とか二時間くらいだけです😅その幼稚園に入園予定でないのに入れるのもいいのかはまだ聞いておらず、せっかくそこでうまくやれても次の年は別の保育園だしな、、というのと、コロナもどうなってるかわからないので主人はうーん、、という反応でした。
一応近所の保育園でも一時保育があるので、金額的なこともあり幼稚園のように週何度もは行けませんがそういうのをたまに利用するでいいかなぁとも思ってます。

同じような方いたら、どんなふうに考えてるか聞きたいです😊

コメント