※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
産婦人科・小児科

病院に行く際、子供を連れていくか悩んでいます。骨の病気でレントゲンが必要で、一時預かりも難しい状況です。コロナが少ない地域なので、連れて行っても大丈夫でしょうか。

自分が病院に行くときに子供をつれていくかとかについてです。

私には持病があります。
ずっと調子良かったのですが、最近悪化してきました。命に直接どうのこうのはありません。
が、かなり痛くて辛いです。市販の痛み止めやシップとかでしのいでいましたが、限界のようです。
そのため久しぶりに病院に行こうと思います。
しかし、骨の病気のためほぼ毎回レントゲンを撮らないといけません。
内科や産婦人科など、他の病院のときは上の子は幼稚園で下の子だけ連れて行っていたのですが、レントゲンとなると連れて入れません。
前室で待たせることもできますが…
一時預かりもいっぱいで、親も預けられません。
夫に頼もうにも、法事やワクチン接種のため最近はたくさん休んでいたのでこれ以上休みをお願いしにくい状況です。

コロナはほとんどないド田舎の地域です。
連れていっても大丈夫でしょうか…

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

歯医者この前一緒に行きました
レントゲンの時は前日で看護師さんに抱っこしてもらって小窓から私を見せてもらっていたようです😂笑

預けるところがないと伝えて聞いてみてください😭

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

ありがとうございます✨
    歯医者は私も連れていっています
    お腹に乗ってるか、イスの横にスペースが空いているのでそこで車のおもちゃとかで遊んでます🚙

• 9月22日

転勤族で預ける人いないので、レントゲン撮る時もMRI撮る時もそのくらいの時はずっと連れて行ってましたよ☺️
うちの子は動画や本見せてれば座っててくれたので、看護婦さんにチラチラ見ててくれるよう頼みました💦
レントゲンなら本当すぐなので大丈夫じゃないですか?