※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でデュファストン服用後に出血があり、生理か不正出血か悩んでいます。排卵日は自己判断で9月6日と予測しています。生理がきた方、いますか?

2人目妊活中です🐣
中々授からず、受診したところ
多嚢胞性卵巣症候群+黄体機能不全の為、
デュファストンとゆうお薬を処方して頂きました💊

14日の夜から服薬し、21日の朝に終わりました。
すると、次の日のお昼から出血が🥲🩸
体温も36.8℃と高温期並の高さなのに、、。

早くて2、3日に生理がくると聞いていたので
びっくりしてます💦

次の日に生理きた方いましたか?

生理なのか不正出血なのか分からなくて😭💦

※ちなみに排卵検査薬はずっと陽性で
あてにならないのですが、のびおりが続いて
いたのと、いつもより少し濃くなったので
9月6日を自己判断で排卵日と予測して記入してます🥚

コメント

まい

体温の情報と検査薬が少し濃くなったということで、7日が排卵日かなと思います。
そこから見ると高温期が14日の続いているので、今日生理が来るのは自然なことだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    はじめてのお薬だったので不安で😭

    • 9月22日
まい

デュファストンは治療ではとても有名なおくすりで、黄体ホルモンを補充して妊娠しやすくしてくれるので、何も心配いらないですよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺!
    婦人科ではデュファストンを服用し、生理をこさせてみましょう。と言われ、次の予約は10月19日とまだまだ先で😓基礎体温だけ測って下さいとの事でしたので、次の検査の日まで基礎体温測定続けて様子見てみます!親切にありがとうございました🙇🏼‍♀️💗

    • 9月22日