※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

主人の口座間での振り込み手続きや本人確認は窓口でしかできませんか?

主人の銀行口座Aから主人の銀行口座Bにお金をいくらかうつしたいときは、窓口で振り込みの手続きが必要ですか?
またそれは本人しか無理ですか?

コメント

はりー

どちらもの口座のキャッシュカードと暗証番号があればATMで移せます。
もしくは、銀行口座Aのキャッシュカードと暗証番号があれば、ATMから口座振り込みできますよ。

• ママリ

ママリ

ATMで可能なんですね。
    その場合は手数料だけ取られますか?🤔
    口座AのATMでおろして、口座BのATMでお預け入れするのとどちらがいいのでしょうか?💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

無知でごめんなさい💦

• 9月22日
  • はりー

はりー

手数料は取られますね。
    AとBの口座のATMがすぐ近くにあれば良いですが、遠ければ振り込みのほうが安心かなと思います。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 9月27日
くにちゃん

AからBにうつすなら、A口座の暗証番号がわかれば、ままりさんでもATMで可能ですよ🤗

振込にするなら、A口座の暗証番号、口座Bの口座番号と手数料が必要になってきます。
手数料もったいないなら、時間内にA口座からATMでお金を引出し、B口座のATMでお預入すれば、手数料かからないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    銀行から銀行に現金を持ち歩くのってやはり危険でしょうか?💦

• 9月22日
  • くにちゃん

くにちゃん

金額によりますが、私は基本的にショッピングモール内のATMで済ませます!
    横並びだったり、1ブロック歩くだけだったりするので。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私はアプリでやってますよ。らくですよー!

• ママリ

ママリ

アプリでお金のやり取りをするのがまだまだアナログの私には怖くて💦
    ありがとうございます!

• 9月22日
優龍

AからBの距離が
どれくらいなのか
車でなのか
にもよると思いますね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日