※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
妊活

体外受精で1人目を授かり、2人目を考えています。通院が頻繁になると子供の世話に悩んでいます。他院へ行けず、連れて行くしかない状況です。経験談や意見を聞かせてください。

1人目を体外受精で授かった方、2人目はどのくらいのタイミングで通院されましたか?又は考えていますか?
娘が卒乳しそうなのと年齢的なものもあり、そろそろ2人目かなと思っています。
ただ、また頻繁に通うとなると、娘をどうしようか悩みます。

以前通っていた時は、子連れで来た方は1人しか見かけませんでした。2歳くらいの子で特に気にはしませんでしたが、うちの子はまだ小さいですし、あの重い空気の中モヤモヤされる方もいるのかなと心配です。
病院には託児施設はなく、1つ凍結卵があるので、他院へ行く事はできません。
両親ともに働いているし、主人の仕事は日曜しか休みがなく、頻繁に通うとなると連れて行くしかないのか…

ぜひ経験談やご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

yukinko.

先月 凍結卵を戻したところです\( ¨̮ )/
こどもは9ヵ月になるちょっと前でした!

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    コメントありがとうございます。
    戻されたんですね☺️
    今判定待ちでしょうか…ドキドキします。
    お子さんは病院には連れて行かれましたか?

    • 10月3日
  • yukinko.

    yukinko.

    生理きてないので 妊娠できたようですヽ(;▽;)ノ
    今週末 病院に行く予定です!
    残ってる凍結胚が1つだったのでダメもとで戻したので( ・ ・̥ )♡

    移植の時以外はわが子につきそってもらってました!
    不妊治療専門の病院でなく、産婦人科のある病院なので妊婦さんや子連れの方たくさんいるので そこらへんは気にしないで大丈夫でした。
    一応 病院に付き添いの大人がいないことを伝えたら内診のときは看護士さんが抱っこしてくれるから心配ないよ と言ってくださったので毎回連れて行ってましたよ!

    • 10月3日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    わー!良かったですね😭
    励みになります✨
    私の卵ちゃんも上手くいくといいな…また一から採卵なんて、金銭的にも肉体的にも辛いです💦
    それにしても不思議じゃないですか?本当だったら、双子ってことですよね。
    戻す順序が違ったら、この子はまだ凍結されてたのか…と思うと、今凍結してる卵ちゃんも絶対に腕に抱きたい!と思います。叶うといいなぁ✨

    とりあえず今月の排卵日付近の母に預けられる日に予約を取ったので、その時相談してみたいと思います。
    もし移植がうまく行かなければ、産科と一緒になっているところへの転院も考えてみます。

    ありがとうございました。
    これからどんどん寒くなっていきますし、お身体大切にされて下さいね☺️

    • 10月3日
  • yukinko.

    yukinko.

    不妊治療は金銭的にも精神的にも辛いですよね💦
    私もまた採卵から…となると精神的に難しいなと考えていたので
    今回の移植で最後にしようと思ってたのでいい結果に繋がって本当に嬉しかったです( ・ ・̥ )

    息子との時間を大事にしながら お腹の子のために自分の身体も気遣っていきたいと思います。
    お心遣いありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

    緑茶Gおむつなし育児中さんの卵ちゃんも上手くいきますように!

    • 10月3日
deleted user

あとは、託児所とかはどうですか?
病院の近くにないですか?

私は預けた事ないけど
最初通うのに子供どうしようと悩んでて
病院の先生に聞いたら
近くに託児所があって
そこに預けてくる人いっぱいいるって言われました。

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    託児所調べてみたら、病院の周辺に3箇所構えてるところがありました!
    定員が少ないのですが、問い合わせてみようと思います☺️
    参考になりました。ありがとうございます✨

    • 10月4日
deleted user

私も通い始めたました!
一歳になったら保育園で一時保育してもらえますよ~✴

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ありがとうございます☺️
    治療の中で、いきなり、また明日来て下さい。と言われたり、一日置きに注射に通わなければならなかったりという事があったので、一時保育は厳しいかなと思ってるんですが、可能なものなんでしょうか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園が大丈夫なら大丈夫だと思いますよ!
    因みに私は預けるつもりで保育園に行って話聞いたんですけど、2、3ヶ所登録してる人もいるみたいです。
    仕事してて預けられないとき
    違う保育園に預けたり!

    結局義理お母さんに話して
    みてもらってるんですけどね。

    こないだ血液検査あって
    みてもらえないとき連れてっちゃいました!

    動いて血抜くの失敗しました😞

    内診の時はお腹の上に乗せて診察する人もいるみたいです。

    • 10月3日