※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
家事・料理

7か月の子の離乳食、2歳前の子のご飯、大人用ご飯の3種類を作っています…

7か月の子の離乳食、2歳前の子のご飯、大人用ご飯の
3種類を作っていますが、かなりしんどいです😓
離乳食も全てではないですがベビーフードに
頼ったりはしています…。
2歳の子のご飯も取り分けられる物は大人と同じに
したり。
そもそも大人ご飯もたいしたもの作ってません😔
キッチンにいると、上の子が抱っこをせがんできたり
するので、ますます作る時間が少ないです😓
下の子が寝てない時はおんぶしたりして作ってます。
YouTubeとか見させていても、とにかくグズられる
ので本当に作る時間がないです😢
料理もそんなに好きではないのでかなりストレスに
なってます。
みなさんはどうしてますか?

コメント

ひよこ

下の子は9割ベビーフードです!笑
旦那が休みの日に作れるだけまとめて作って(上の子の下の子のも)それがない時はベビーフードにしてます☺️
上の子も朝も昼もパンや
マクドだったりうどんだったり簡単なものも多いです!
自分たちのご飯もレトルトやUberEATSしたりしてます!
手を抜けるとこはとことん抜きます😂笑

  • いちごさん

    いちごさん

    ありがとうございます💦
    手を抜くところは抜いた方がいいですね🥲

    • 9月23日
るてろ

大人と同じメニューで下の子はほぼ味がないぐらい薄め、上の子は大人よりやや薄めに味付けしています!(大人のを先に味付けしてそのタレを水で薄めたものを子供達用に入れています)

  • いちごさん

    いちごさん

    ありがとうございます💦
    下の子がもう少し大きくなったらその方法でしてみます💦

    • 9月23日
きゃお

おつかれさまです!!
私も似たような状況です(´・ω・`)
上の子まで求めてくると本当しんどいですよね💦
うちは上の子は大人と一緒です!7ヶ月の時の下の子はごはん、野菜、たんぱく源を冷凍ストックしてテキトーに組み合わせて、レンチンで解凍、小さい鍋で味付けしてました。
上の子のバランスだけ気にすればいいやと思って野菜とたんぱく源を意識してました!
かなーりずぼらです!
保育園で給食をたくさん食べていればお家であんまり食べなくても気にしなくていいと区の栄養士さんにも言われました(^^)

  • いちごさん

    いちごさん

    上の子までこられるとかなりきついですね💦
    さすがに上の子抱っこしたまま料理は厳しいです😅
    保育園行ってないので栄養取れてるか心配になります💦

    • 9月23日
みおみお

必ず味噌汁作って、下の子は味噌汁とお粥とかでした。
豆腐と野菜沢山入れた味噌汁です。

具だくさんの味噌汁とおかゆあれば栄養とれますよ☺️

  • いちごさん

    いちごさん

    味噌汁、少し前まではすごく食べてくれてたのですが、最近汁しか飲まなくなって…😓
    味噌汁さえ作っておけば良かったのにそうなってしまい😥

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

離乳食はベビーフード
1歳くらいからは全部取り分けしてます!

うちも対したの作ってないですよ!
チャーハンとお味噌汁だけの時とか
ありますし
丼物楽すぎて親子丼よく作ります!

  • いちごさん

    いちごさん

    丼もの良いですね。。
    主人があまり好きじゃないので作ってなかったのですが、そうも言ってられないので取り入れてみます😀

    • 9月23日