※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

コロナワクチンを予約しているけど、不安でキャンセルを考えている。摂取後の不正出血が心配で、安定期に打つ方がいいか悩んでいる。出血や張りの経験者いますか?

コロナワクチンを予約してあるのですが、まだ初期なのもあり日に日に不安でキャンセルしようか悩んでいます。

摂取後の不正出血の事例も結構あるようなので、調べるほど怖くなってしまいます。
一度キャンセルして、中期に入る安定期頃打つ方が良いでしょうか?
摂取して出血や張りがあった方はいますか??

コメント

み

4週でファイザーの1回目打ちました!出血もなくそのあとの検診でもきちんと成長してました😊

  • める

    める

    出血なかったのですね!
    順調に成長しているようでなによりです😊ありがとうございました!

    • 9月22日
ままり

12wごろ1度目打ち、15wで2回目打ちました😊出血もなく赤ちゃんは元気です。

  • める

    める

    何もなく元気に育っているのですね😌よかったです✨ありがとうございます!

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

私は安定期に入ってから打ちました❣️初期は体調が不安定だったので🥲🗯️副反応が酷く(出血はなし)、安定期に入ってからにしてよかったです。

  • める

    める

    確かにつわりやら色々と体調不安定な中、副反応と上の子の世話大変ですものね…そういう意味でも私も安定期に入ってからに延期しようか考えてみます!ありがとうございました😊✨

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

14wで一回目打ちました!!
打ってから検診まで3週間あったので不安でしたが、出血もなくちゃんと成長してました!!
私はなるべく早く打ちたかったので、安定期待たずに打ちましたが、不安であればズラしてもいいと思いますよ!!

  • める

    める

    出血も何もなかったのですね!一安心ですね😌
    そうですよね…不安で不安で、今打つくらいなら安定期入る数週間ずらすのも良いですよね🥲
    ありがとうございました😊

    • 9月22日
仁ママ

病院で7週の頃に空きがあると言われましたが体調も悪かったし12週は超えてから打とうとずっと私は思っていたので安定期入ってからの予約にしました😊難しいですよね‥気になるようでしたらずらすのもありかなと思います^_^

  • める

    める

    前は12週以降と言われていたみたいですよね💦
    それを知らなかったので、予約してから知ってしまい不安で😩
    そうですよね…モヤモヤした気持ちで今の11週で打つよりは安定期にずらした方が自分でも今より少しは安心できるかと思うので、そうしてみようと思います😊
    ありがとうございました(〃^ω^〃)✨

    • 9月22日