※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園どちらにするか迷ってます。いいねでお願いします。4月から0歳児…

保育園どちらにするか迷ってます。
いいねでお願いします☆

4月から0歳児、3歳児の入園予定です。
①2人とも一緒に公立園
 徒歩5分
 0歳児は1歳の誕生日まで8:30〜16:30しか預けられない

②兄 公立園
 妹 小規模保育園(自転車10分通勤途中にあり)
0歳児も延長できる 17:30〜18時ぐらいまで預けることになります。

①の2人一緒がいいなーと思ってましたが6月末まで時短使っても勤務時間が足りなくなってしまいます。。
バラバラで我慢するか、勤務時間足りないまま働くか。職場には相談してないのですが足りないとパートに切り替えになるかもしれません。あと職場が保育園なので遅くとも15時半まで働くとしたらおやつ途中か片付けかの時間でバタバタしているときに上がることになるなー申し訳ないなーとも考えちゃいます。

お兄ちゃんは今小規模園で先生とも信頼関係築けているので小規模に抵抗はないです。でも別だと大変だとよく聞くなーと不安もあります。。2人入れるのにバラバラにするの勿体ないのかなーとも。。

皆さんだったらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①2人とも一緒の公立園

はじめてのママリ🔰

②兄公立園、妹小規模園