※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がわがままで、ご飯を食べない時の対応に悩んでいます。食べさせようと必死で疲れています。遊んでいる時に放っておくべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月の娘が最近自我がでてきて、とてもわがままです。

ご飯は食べずに遊ぶ。私が食べさせようとすると手ではたいたりします。
成長の証だよと母に言われますが
ご飯つくっても全然食べない、掃除も全てしないといけないのでストレスたまりまくってます、

ご飯たべないで遊んでるときは、もうそのままほっとくのがいいのでしょうか。いつも食べさせようと必死だったので疲れてきました

コメント

mii

ほっときましょ🤣
うちは今でもそうしてます😑

nakigank^^

うちは厳しくしていたので1歳4ヶ月なら遊ぶならナイナイだよってしてました。
好きにさせるといつまでもやって、怒られないとわかるとエスカレートして実験したりこぼしたり投げたりになるのでそうなる前に、ご飯では遊ばない、遊ぶならご馳走様ってしてました!