※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が熱と赤い斑点が出ています。熱が下がっても病院へ行くべきでしょうか。

今日のお昼過ぎぐらいに娘のおでこを触ったらかなり暑くて、急いで熱を測ったら38.1℃ありました。
また、目の下辺りに2ヵ所あかい斑点のようなものがあります。
咳は出てなくて、体が熱いだけです。
おとといには、片方の手にあかいボツボツができましたが次の日には直りました。
明日の朝、熱が下がっても病院に行った方がいいですか?

コメント

ハッスルママ

ポツポツは未経験なので、なんとも言えませんが、私は心配な時はすぐ病院に電話したり、診察に行ったりします。
心配し始めると止まらないたちなので。

熱があるだけでしたら、私なら自宅で様子を見ます。
明日の朝、気になるようなら一度病院に聞いてみてはどうでしょう?

こんなことしか言えなくてすみません。

• あーちゃん

あーちゃん

まだ、話すことが出来ないので不安ばかりです。

ぐったりしてる感じなので、明日の体調を見て決めてみます!
    ありがとうございます☺

• 10月2日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

そうですよね。
    ホントに赤ちゃんが話せたらどんなにスムーズかと思いますよね。
    ぐったりしている様子なら病院行った方が良さそうですね(>_<)

実はうちも今風邪をひいていて自宅療養中です。
    病院で薬をもらって、鼻水を吸引してもらってきました。
    金曜からは下痢も始まりました。
    8月にヘルパンギーナと突発性をやって以来の風邪です。

お互い早く治ると良いですね(>_<)

• 10月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

お願いだから話して教えて!って、思ってしまいます。
    なにかあってからでは遅いですもんね(>_<)

風邪引いてるんですね(*_*)
    下痢は可愛そうですね。
    娘も7月ぐらいに夏風邪を引いた時に、吐いたり、下痢してました。
    お大事にして下さいね。

• 10月2日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

思います!「キツい?辛い?頭痛い?喉痛い?暑い?寒い?何か食べたい?」ってこれ全部答えてくれたらどんなに助かるか。

お子さんの様子、気になりますね。
    早く元気になるんだよー(;o;)

グッドアンサー、ありがとうございます😊

• 10月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当ですね。
    そしたら、大助かりですね。

元気になる事を祈るばかりです7(>_<)

いいえ☺✨

• 10月2日
紅葉★

熱がありぐったりしてるときは夜間休日診療に連れて行き、様子見て翌日かかりつけに受診しますが、もうこんな時間ですし、明日の朝まで水分補給しながら様子を見て受診しますね。
発疹も熱と関係があるかどうか、お医者さんに見せないと分からないですし。発疹も消え、熱も下がれば受診しないで自宅で安静にして様子見ますがまだ小さいお子さんなので。。。

• あーちゃん

あーちゃん

様子見ながら決めたいと思います。
    おでこがかなり暑くて、7月辺りに夏風邪になったので心配してます。
    話すことが出来ないので何とも言えないですね(._.)

• 10月2日
soyaママ

心配でしたら病院に行くべきです!
私はよく旦那に言われますが、心配なら病院に行って診てもらって、特に異常がないとか様子見で大丈夫とか言われれば安心できるから、、、病院に行くのは病気を治しに行くだけの所ではなくて、安心をもらいに行く所でもあるんだよと言って、たとえ自分が夜勤明けだろうが、次の日朝早かろうが夜中でも1時間かかる病院まで連れて行ってくれます!

話が変わりましたが、私が思うには突発熱な気がするんですが!
熱が下がると同時くらいに発疹も出たりするので、ボツボツが増えてくるかもしれないですね!
ちなみにですが、1歳になる前の子は大抵、突発にかかるものなのであんまり気にしなくても大丈夫ですよ!

ただ突発かどうかはわからないので、やっぱり心配なら1度病院に行くといいですね!