※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
お仕事

自宅での仕事や個人事業に興味がありますか?ハンドメイドや月数万稼げる仕事を探しています。保育士から転職を考えています。主人は個人事業主です。

自宅で在宅ワークや、個人事業主としてお仕事されてる方はどんなお仕事をされてますか??
最近仕事を辞めたいと思いつつも、家でできる仕事が有ればそっちで仕事がしたいなと思っています。
ハンドメイド品を売ったりしてもたまに売れるくらいで、仕事としては成り立たなく。。。
月数万稼げればいいかな?って思ってます。
外に出で仕事した方が、仕事先は豊富かもしれませんが。。。
14年保育士をしてますが、正直疲れてしまって。
お給料も良くないし転職したいなと考えてます。
ちなみに主人は個人事業主として仕事をしています。

コメント

たろママ

業務委託で人材系の事務してます!
平日の9-13でお仕事してだいたい月7,8万です🙆‍♀️

• Ri-♡

Ri-♡

お返事ありがとうございます!
    人材系とは求人の斡旋などですか??
    9時から13時で7.8万ならいいですね!!
    私は今パートですが、週5の8時半から16時半で働いても手取り2万位しか変わらないです😭
    休憩もないですし、保育士以外の仕事もしたいなと思いまして😌

• 9月22日
  • たろママ

たろママ

日本在住の外国人を対象とした紹介会社です🙆‍♀️
    主に紹介会社から履歴書を受け取り情報をスプレッドシートに記入、面接のセッティング、書類作成です。
    やり取りはチャットやメッセンジャーなので電話とかはしないです☺️

保育士さん、すごく大変ですもんね💦
    子ども2人保育所に預けていますが、本当に頭が上がらないです💦

融通もききますし、在宅ワークおすすめです🙌

• 9月22日
  • Ri-♡

Ri-♡

ご丁寧にありがとうございます⭐︎
    やりとりが主にチャットやメッセージってところが良いですね😊
    自宅で開業とかもできれば良いんですがそんな能力もなく😭💦
    可愛い雑貨屋さんやカフェとか開きたいなぁーってざっくりな夢はありますが(^_^;)
    儚い夢です( ; ; )

下の子は職場の保育園で一緒に見てるのですが、家でも仕事でも日々、育児、保育な感じでメリハリが欲しいなとも思って💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます❤️✨

• 9月22日
  • たろママ

たろママ

5月に育休中だった会社がコロナで事業縮小することになって、急遽始めました😂
    先月やっと開業届けを出して個人事業主になったところです💦

事務系ならクラウドワークスで募集していたりしますよ☺️

ハンドメイド品はアクセサリー系ですか?
    友人はマツエクサロンやネイルサロンに商品を置いてもらったり、インスタで載せたり、ミンネで販売して、最近軌道に乗り始めたと言っていました☺️
    難しいと思うかもしれませんが、色々調べてみてください!
    少しでも夢に近づければ良いなと思います🥺

メリハリ欲しくなりますよね💦
    ゆっくりでも前進できますように🙏💕

• 9月22日
  • Ri-♡

Ri-♡

コロナの影響だったんですね💦
    個人事業主として開業できるのいいですね😊

まだ年度途中なので直ぐには辞められませんが💦クラウドワークス見てみます✨

アクセサリーやスマホケースを作って、とりあえずメルカリで販売してます⭐︎
    なかなか作る時間がなく商品も少ないので、たまに売れるくらいです( ; ; )
    軌道に乗れると楽しくなってきますよね✨
    少しでも夢に向かえるように頑張ってみたいと思います❤️
    ありがとうございます⭐︎

• 9月22日
あやこ

うちも旦那は自営です。
私はハンドメイド品を販売していて
月1~3万の儲けがあります。
私も疲れてしまって、陰口とか
仕事を一所懸命してるのに張り切り過ぎと言われたり、そうしてるうちに娘が学校いきしぶりがあり、辞めました。

• Ri-♡

Ri-♡

回答ありがとうございます!
    ハンド品で月1〜3万売り上げがあるのは良いですね✨
    私もいい時はそれくらいの時もありましたが、単価が安くなかなか生産出来なくてそんなに儲けられず💦

一生懸命しているのは素晴らしいことなのに張り切り過ぎとか悲しくなりますね。。
    娘も小学校に上がり学童に毎日行っていて楽しんではいますが、お友達が早く下校する中、学童に行くのも、たまには早く帰ってのんびりしたいだろうなーとか思ってしまいます💦私が小学生の時に母が毎日家にいてそうやって育ったから余計かもしれませんが💦
    社会人になってからずっと同じ職場で働いており、人間関係等悩みは無いのですが、違う仕事もしたいと思い質問させていただきました😊
    もう少し調べてハンドメイドも勉強したいと思います❤️

• 9月22日
  • あやこ

あやこ

ハンドメイド品、単価は安いですが、月に50以上は売れるので!!
    今月は毎日チャレンジで一日に3点出品してるので90は出品します。売れ残りを作らないよう工夫して売り切ることにしてます。
    メルカリに力入れてこちらは売れます。同じ品物なのにラクマは売れません。ただ出品してるだけでは売れないので色々と毎日考えています。
    働いてる時も1万の儲けはありました。その分家事とかしなくて旦那に怒られましたけどね。

• 9月22日
  • Ri-♡

Ri-♡

月50点はすごいですね❤️
    メルカリはかなりやり込んでますが、今はハンドメイドより、不用品を売る方に力入れてます笑笑
    どんだけ不用品があるんだって感じですが笑笑💦
    仕事終わって寝かしつけ等したらそのまま寝落ちして製作など出来ず😭
    たしかにラクマってあんまり売れないですよね。。
    一時期、ベビーグッズなど仕入れて売ってた時は結構な収入を得られたんですが、だんだんみんなおんなじ様なものに手を出す様になってきたのでなかなか売れずですよね💦
    家事しながら仕事してハンドメイド品作ってって多忙ですね😭
    ちなみにピアスとかですか?

• 9月22日
  • あやこ

あやこ

リカちゃんの服です。もう3年くらいやっています。瞬殺で売り切れる時期もあったり、停滞期もあったりしました。すでに今月70着は売れてます。
    今コロナで巣ごもりキャンペーン中でオマケを付けてるのが好評です。あとハロウィは今年からやり始めましたが、当日中には売れますね。
    今は仕事してませんがハンドメイドしてオマケ作って合間に家事して(笑)充実してます!!

• 9月22日
  • Ri-♡

Ri-♡

リカちゃんの服!!!すごいですねー!私も一時期娘に作ろうと思い簡単なのだけ作りましたが、細かいから難しくて😭量産できるなんて尊敬です!!!よくメルちゃんやリカちゃんの服売ってる方みて、買ったりしたことあります❤️✨
    今月70着凄すぎます!!!
    充実してのが1番ですよね😊✨

• 9月22日