※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が再び発熱したので病院行くべきか相談中。自分も熱があるが病院行くべきか悩んでいる。発熱外来か小児科か迷っている。

私がなのですが昨夜から息子のヘルパンギーナがうつったようでひどい倦怠感と喉痛いのと今は37.8度の熱?があります💦

今朝の時点で子供が治ったはずなのにまた38.6度のお熱があり、自分の体調は気にしておらず、職場には子供がまた発熱したとしか伝えてません。
そして職場にはコロナの心配があるので念の為病院行って欲しいと言われました。

この場合行くべきは発熱外来ですかね?小児科だけですかね?
私に熱があると病院行かれないですか?💦

コメント

柊0803

熱の場合は事前電話された方がいいですね💦
親の熱はもしかするとNGかもしれませんので小児科にまずは電話して相談されるといいかもしれませんが、会社側の言うコロナの心配がある=検査してきてくれという意味でしたら保健所になりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございましま!
    結局発熱外来ではお電話折り返すと言われたまますっぽかされ、私のみ近くの内科にかかりました😔

• 9月22日