※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのゴミ箱置き場について相談です。2人目出産後、ゴミ箱をどこに置くか悩んでいます。ベランダに置くのは非常識でしょうか?マンションの角部屋で、画像の物を使おうか考えています。

おむつのゴミ箱置き場についてご相談です。

今は息子1人なので子供部屋にゴミ箱を置いています。(Pigeon)
隣の子供部屋にはジャングルジムが置いてあります。
子供部屋は大きく一つの部屋にしたり、仕切りを出して2部屋に出来たりできます。
今のところ1つの部屋として使っています。

2人目出産後は仕切りを出して、おむつのゴミ箱を置いてある部屋で私と赤ちゃんの2人で寝る予定です!
(夫が夜勤の時は息子と赤ちゃんと私の3人で寝る予定です)

そうなるとゴミ箱をどこに置くかが問題になります…
もう一つの部屋は夫と息子の寝室になるし、もう一つの部屋は納戸なので窓もないし匂いがこもりそうです…。

最終手段でベランダに置こうか…と考えましたが非常識でしょうか?
マンションに住んでいて、角部屋です。
ゴミ箱は今のは捨てて画像の物を使おうかと思っています。
今は缶入れとプラスチックトレー入れで使っています。

オムツのゴミ箱置き場に悩んでます😭

コメント

はるママ🔰

においが気になるなら、オムニウッティおすすめです!
蓋をしている限りはにおいが気になりません☺️
うちはリビングにおいてあるくらいです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみました😳
    デザインも可愛くていいですね!!😍
    ただ息子が蓋を開けないから心配です…😂😂

    • 9月22日
ママリ

うちは、オムツ変えたら手を洗いたいので、トイレの中に置いてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ広ければいいかなぁと思ってたのですが、うちの家のトイレ狭いので置けないかもです😭
    臭わないゴミ箱だったら納戸でもいいかな?って考え中ですが夫に反対されそうです😂😂

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    ゴミ箱結構スペース取りますもんね😭
    匂わなかったらいい気はしますけどね😊
    ちなみに、生ゴミとかはベランダですか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    要相談してみます🤔
    生ゴミは100円ショップで小さなビニール袋を買ってそこに入れて口を縛ってキッチンに置いてあるゴミ箱に捨ててます😊
    手をかざすと横に蓋が開くタイプなのであまりにおいは気になったことないです🤔

    • 9月22日
はじめてのママリ

オムツ用ゴミ箱は使わずに、BOSの防臭袋使って普通のゴミと一緒に捨ててます😊
全然臭い気にならないですよー🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もBOSの使ってます😊
    詰め込んでパンパンになったらオムツ箱に突っ込んでます😂
    キッチンのゴミ箱は日常生活のゴミですぐパンパンになっちゃうので+息子のオムツは捨てれなさそうです😭💦(週2回可燃ゴミ出してるのに…)

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

私もBOSの臭わない袋使ってますが、全く気にならないです☺️
上の子の時オムニウッティにスーパーの袋かけて使ってましたがやはり開けるたび臭うのでやめました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人いるとおむつの量すごいですよね?😭💦
    BOSの袋は私も愛用してます😊
    オムツを詰め込んだ袋をどこで捨てるか悩みます😭😭
    オムニウッティデザイン可愛いなぁと思ったんですけど蓋開けると臭うんですね😭😭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は上の子平日保育園なのでそこまでではないですが、下はやはり10回ほど変えてましたね💦
    勿体無いのでSSの袋にまとめて3つくらい入れて捨ててます笑
    ボスの袋入れてオムニウッティなら多分臭い盛れないと思います!
    私はそのままオムニウッティに捨ててて😥

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ小さいとオムツ頻繁に変えますもんね🥲
    出産はまだまだ先なのに色々考えちゃいます😂
    とりあえずオムニウッティは保留になってしまったのでじっくり考えたいと思います🥰

    • 9月23日