※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物やガーゼの使用時期について、参考にしたいです。7ヶ月の赤ちゃんについて教えてください。

①赤ちゃんの洗濯物っていつ頃まで大人と別にしてましたか?

②赤ちゃんをお風呂で洗う時ガーゼはいつ頃まで使用してましたか?


もうすぐ7ヶ月ですが
ふと気になりまして😅

皆さんのご回答を参考にしたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①まだ別にしてますししばらく一緒にする予定は無いです😊

②ガーゼまだ使ってますが体に乗せてつかうのではなくタオルのように使ってます😋

初めてのママリ🔰

1. 未だに分けてます!

2. 3ヶ月頃には もうガーゼ使ってなかったです!

deleted user

①生まれたときから一緒です!赤ちゃん用の洗剤じゃなく普通のやつ、柔軟剤も使ってます。

②沐浴の時から使ってません!

ままり

① 最初から同じにしてます。
そのかわり、洗剤を蛍光増白剤のはいってないものにかえました。

② 主人がいれる時はまだ使ってます。私は生後3ヵ月くらいで使わなくなりました。手でくるくるして洗ってます😌

ママリ

分けて洗ったのは新生児期だけでした😅
ガーゼは多分7ヶ月頃に使わなくなりました🤔

deleted user

いまだに大人と別で洗ってます!お風呂のガーゼは新生児から使ったことないです😅

はるママ🔰

①娘は2歳になって分けて洗うようになりました。息子はまだ別です。

②娘はまだ頭洗う時にガーゼ使ってます(本人が使いたがります)
息子は沐浴の時から、なくてもいいと聞き使ってません😊

くま

①最初から一緒です!分けたことないです☺️

②沐浴の時は使ってて一緒に入るようになったら使ってないです!

ji-ko

①まだ別にしています。その方が干す時に楽なので😄

②最初からガーゼは使ってませんでした。

ママリ👩‍🍼

①1ヶ月過ぎてから大人と同じ洗剤で洗濯しています!

②退院してから1週間経たないうちに使わなくなりました😭
素手で洗ったほうが赤ちゃんの肌を傷付けなくて良いと言われました💧

ミッフィー

下の子はわけたことないです。
ガーゼは新生児の時にお腹の上にかけてただけで、ガーゼで洗ったことはないです。手に泡つけて洗ってました。

きなこ

①最初から同じですが、洗剤は赤ちゃんでも使用できるものを使っています

②沐浴時から使用していません👶🏻

はじめてのママリ🔰

①上の子は生後半年くらいまで、下は最初からみんな一緒です!

②使ってないです。肌弱い子だったのでガーゼよりシャワーかけた方がいいと言われてシャワーぶっかけてました😂
おかげさまでお風呂、プール大好きです!

ああママ



返信遅くなり申し訳ありません💦
そして、まとめての返信になってしまった事も申し訳ありません(T . T)

皆さん様々なんですね😌
ガーゼは水がかかっちゃった時に拭く程度でだんだん使わなくていいようにしたいと思います!
洗濯は、きりよく今年いっぱいか1歳で終了しようと思います!

皆様たくさん回答して下さりありがとうございました☆
参考になりました^ ^