※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が副業をいしたいと言っています。内容はFXなど投資関係です。私は…

旦那が副業をいしたいと言っています。内容はFXなど投資関係です。

私は専業主婦です。旦那の給料だけですが、子供2人いてそれなりに楽しく暮らしています。少しずつですが貯金もしています。

私はFXに関しては反対していますが、旦那はお小遣い範囲でやるし私には関係ないから自由りやる!と言っています。

投資に関して無知な私ですが、うまくいくとは思えません。ハイリスクハイリターンで危険だと思います。そんな危険なものに手を出して欲しくないです。

もし赤字になったら?子供これからお金かかるのに。もう少ししたら私も働きに出る予定なので貯金も頑張れるのに。家族の意見は聞かないの?と頭の中でグルグル考えてしまいます。

私はどうしたらいいのでしょうか?m(_ _)m

コメント

deleted user

うちの旦那もFPに勧められた訳の分からない海外の積み立て保険に加入しました🥲
わたしは反対したのに、全く聞く耳持たずで、、
FXはかなり知識もいると聞きますし、不安ですよね💦
本当に自分のお小遣いの範囲でやってくれるのであれば、趣味に使っているのだと思って黙認するかもしれませんが、その範囲を超えて貯金などに手を付けようとするなら許せないので、すぐにやめさせます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。うちも我が道進むタイプで聞く耳持たずな感じです。

    YouTubeでFX入門編みたいなのを見ているのですが、勝てるや儲かる、月収いくら稼げるなどいいことしか言わないのでそれを信じている様子です。

    少し様子を見てみます。なんでこんな人と結婚したんだろうとまで思ってしまいます。

    • 9月22日
ママリ

FXしてます!
デモトレードあるのでまずそこから始めてどんなものか知るのが一番だと思います。
それか口座開設ボーナス(入金なしでできる)がある海外口座作って始めるとかですかねー。
FXは簡単に稼げるほど甘くないです。
9割退場と言われる世界です。
初心者さんだと毎日ずっとチャートと睨めっこすると思うので家事育児の手伝いが減ってしまうかと😅

上のコメント見ましたが、YouTubeや本等で「勝てる」「儲かる」と言ってるものは信じない方がいいです。
そういう人達は再生回数稼ぐのが目的なので。
本当に稼げている方は自分の手法をばらまいたりしません。
デメリットしかないので😂
FXは金額より1回のトレードでどれだけpipsを取れるかが大事です。
だって金額は資金があればあるだけ稼げますしね。
上のコメント読む限り旦那様騙されやすそうなので気を付けた方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい。下にお返事してしまいました。

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます。

    私的にはリスク負うより積立NISAする方が安心安全でオススメです!
    旦那様が何を言ってもFXするというなら、私からアドバイスを😓
    手法とルールが定まっていないとただのギャンブルになるので勉強必須です。
    手法やルールが明確ならばエントリーポイントと損切りポイントがおのずとわかるようになります。
    手法、ルール、環境認識、資金管理が出来るようになってからがスタートです。
    相場はその時々で状況が変わるものなので億トレの方でも100%勝ち続けられるわけではありません。
    100%勝てるのは神様だけです。
    ネット情報を鵜呑みにすると痛い目にあいます。
    自分で検証して取捨選択しましょう。
    SNSには詐欺師や画像編集して嘘の画像載せてる方うじゃうじゃいるので人を簡単に信じないでください。
    億トレの方の手法は数億円〜です。
    安くで手法売ってる人に気を付けてください。
    普通にネットに転がってる情報ですから😅

    ↑よろしければ旦那様にお伝えください!
    同じ子を持つ母親として不幸になって欲しくないので🥲

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に詳しく教えていただき、ありがとうございます。やはりとっても難しいことだけは間違いないですね!積立ニーサは私も気になっています。今やられているかたが多いですよね。

    100%勝てるのならみんなやっていますもんね!!安易に手を出すものではないことが分かりました。旦那に伝えます!

    私も不幸になりたくないです。平凡な生活が幸せに感じているのに、悩ませないでくれと思ってしまいます。

    ありがとうございました♡

    • 9月23日
ママリ

旦那さんはなぜ副業をしたいのでしょうか??
もっとお小遣いが欲しいとかですか?fxに手を出されるくらいならお小遣い増やします😂

小遣い範囲でやりながら定期的に収支を報告してくれるとかならまだ考えますが、fxだと元手以上の金額を動かせてしまうと思うので…怖いですね
もし10万とか利益が出たとして、そのお金はどうするのか(自分で使う、家庭にも入れるなど)はもう相談されたんでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。お小遣いは地味に貯めているみたいですが、お金があったに越したことはなぃみたいな考えだと思います。

    利益が出たとしても小遣いから増やしたということで家庭に入れる気はないと思います。

    • 9月22日
ママリ

お小遣いの範囲内でやりたいのであれば、追証のない海外口座でやられたら良いんじゃないですか?🤔
証拠金がゼロになったら自動的に終わる仕組みのものです。
ゼロカットシステムと言うと思いますが、そのようなシステムを採用している所なら赤字にはならないです✋
ご主人さんがゼロカされたくなくて、他で借金してたら別ですが💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。そう言ったものがあるのですね。無知なので参考になります。借金してまではやらないと思うのですが、なんとも言えないですよね。

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ


    私も全然詳しくないのですが、ご主人さんに、口座のことはよく聞かれた方がいいと思います😊
    ゼロカされる所なのか、追証が必要なのか…など。

    それだけでも家族としては心持ち違いますよね😊
    あとは、凄腕トレーダーさん達が皆さんどの様な経緯を辿ってきているかなどわかりませんが、片手間にYouTube見ているだけでは大きく稼ぐことは難しいと思います。

    FXは、誰もが平等に大きく稼ぐことができる夢のある世界だと思いますが、大きく無くなってしまうのも一瞬です。

    追証ない口座でお遊び程度に数万円稼ぐくらいの気持ちなら全然やってる人多いと思いますけどね🤔

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。すごく分かりやすいです。9割も退場はびっくりしました。そんなものに安易に手を出そうとしてるとは。まして勝ち続けるのは夢のまた夢の話なような気がします……
YouTubeはやはり再生回数ですよね。ほんとに騙されやすいです。ただでさえゲームばかりで子供の面倒あまり見ないのでチャートばかり見ていられると困ります。下の子まだ1歳で手がかかるのに。

ママ

副業で稼ぎたいということでしょうか…?

FXは投資の中でも安易に手を出すのか怖いなーとおもいます。

というのも、ウチは主人が証券マンですが、株ですらやらないと言っています😅素人がやっても儲かるわけがない、お金や知識もあって、さらに投資環境も整っている人でも儲かるのがかなり難しい世界のようです。

ただ、銀行に貯金するよりは投資の方がいいと思います。リスクの少ない投資信託はいかがですか??
夫の勧めで我が家は投資信託とiDeCoをやっています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。副業でやりうまくいけば本業でやりたいと思っている感じです。YouTubeの見すぎで洗脳されていると思います。私もそんなリスクのあるものはやらないでほしいと行ったのですが、何事も始めてみないと分からないと言われました。グチグチ言われるのが嫌だと言うし空気も悪くなるのでもう聞かなくなりました。証券マンの旦那さん、頼りになりますね✩.*˚

    idecoはよく聞きますね。参考になります。

    • 9月23日
新米まま🔰

主人が結婚前に投資詐欺にあい現在借金返済中です😭ちなみにFXもやってました。笑
失礼ですが、旦那さまうちの主人と同じ騙されやすい体質な気がします!!必死に止めましたが、聞き耳をもたず、結婚前だし100万ぐらいの借金は高い勉強代か…と思って黙認しましたが、結婚後発覚した借金額はその何倍も…でした。。。

FXでは成果も出していたようですが嘘かほんとかわかりません…。。なんとしても、止めることをお勧めします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。そうなんですか。全然失礼ではないですよ!うまい話には乗るなとよく言いますがほんとそれですよね。100万ですか😣やはり地道にこつこつ貯めていくのがいいですよね。

    • 9月25日
  • 新米まま🔰

    新米まま🔰

    いえ…実際作った借金は1000万近くです🥲💦私もまさかそこまでやらかすと思ってませんでした。笑
    来年春には完済予定です!旦那様にこーゆー人もいるよって教えてあげてください😭上手い話はないんです!失敗から学ぶのでは遅い!😂

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1000万円ですか!!!!それはすごい額ですね!!!!でも来春には返せるのも奥さんの努力の賜物ですね。うちがもしそうなったら何十年かかることやらです。しかも元金もそんなにないのに手を出そうとしてほんとバカですよ。

    • 9月25日
  • 新米まま🔰

    新米まま🔰

    ばかですよね、まったく😣!
    なんでそう簡単に騙されてしまうのか…女の人のが慎重なんでしょうかね😣?
    元金なくても借金はできてしまいます、そして投資→FXと繋がってるのか…ひとつ手を出したらあれもこれもやりだしますよ😢

    • 9月26日