※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼ☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子に、お風呂上がりの湯冷ましにミルクからお茶に変えることを考えていますが、飲ませる量がわからず悩んでいます。母乳も出ている状況で、ミルクやほうじ茶を飲んでもすぐに母乳を欲しがることがあります。

生後2ヶ月の息子がいます。
完母で育てています。
(たまにミルク(;´・ω・)とゆうか私のお風呂の間にミルクを飲ませられてる。笑)

お風呂上がりの湯冷ましについてですが
ベビー用の麦茶、ほうじ茶はどのくらいの量飲ませればいいのでしょうか?

完母なら母乳が1番ってよく聞きますが
旦那の実家の為、立て続けにお風呂に入らなければなりません(´;д;`)
その間は旦那や義母さんがみてくれてます。
いつもそのタイミングで喉が渇いたのかお腹が空いたのかでよく泣くらしいです。

生後1ヶ月で5キロでした。
2ヶ月で7キロ近くもありますので
さすがにお風呂上がりくらいは
ミルク→お茶に変更しようかと思ってまして...

普段から結構な量を飲んでると思うのですが
ミルクなら100なんてペロッと飲みます。
その後母乳まで欲しがってくるくらいです。

昨日はベビー用ほうじ茶を100飲んでも
全然すぐおっぱいを欲しがってきました。

母乳の量は分かりませんがよく出てます。

最近飲ませる量がよくわからなくなってきました( ; ; )

コメント

み。

うちの子も2ヶ月で7キロ近かったです!
お風呂上がりは麦茶か白湯を飲ませてます(^o^)50mlほどしか飲みませんが…
同じく、わたしがお風呂の間に泣いたらミルクを飲ませてたんですが健診で肥満と言われミルクはあげないでと言われました_| ̄|○
母乳だけならいくらあげてもいいと教わりましたが、うちの子の場合は泣くたび麦茶で様子見て、お腹が空いてるようなら母乳をあげてと言われました_| ̄|○
2ヶ月で7キロ近かくあるなら母乳だけで十分だと思うのでミルクは足さない方がいいと思います。