※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
妊娠・出産

妊娠中に卵のビタミンA過剰摂取の影響について知りたいです。過剰摂取の基準を教えてください。

におい悪阻が結構あり、食べれるものが限られている中スクランブルエッグにケチャップをかけたのものが食べれることがわかったのですが、3ヶ月未満の妊婦が卵に入っているビタミンAを過剰摂取すると先天奇形が‥とネットで見たのですが、過剰摂取ってどれぐらいの事を言うのでしょうか?😖わかる方いましたら教えてださい😭

コメント

ビタミンAの摂取で気をつけてとよく聞くのはレバーとかですよね👀
調べたら、妊娠初期は1日1500μgREを超えないようにとありましたが、卵1個で80μg?とかみたいなのでさすがに1日10個とかは食べないと思うので大丈夫ではないでしょうか?🤔

一般的に卵は生に気をつけるようにしか聞かないですし、一般的な食べ物は何であってもこれはさすがに異常すぎると思う量でなければ大丈夫じゃないですかね😳

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり10個とかそういうレベルなですね😂1日の数値は書かれていたのに、個数が全然書いてなくて、卵を3つスクランブルエッグしてしまったのでやばいのかな‥と思ってたのですが大丈夫で安心しました🥺

• 9月22日