※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
子育て・グッズ

男の子が保育園よりもママと遊ぶのがいい理由について悩んでいます。友達と楽しく遊べていないのかなと考えています。

保育園好きなぁい。
と息子。なんでー?って聞いたら。
だってママがいいから〜ママと遊ぶ方がいいから〜。
と。
仕事が遠いからお迎えも遅くなるし、寂しい思いさせてるのかな?😭
でも、本当にそれだけの理由かな?と思ってみたり。。
保育園は皆んないてるから恥ずかしい😗
とか言う時も。。
恥ずかしい。。?よくわからん。。
友達と楽しく遊べてないのかなぁ?とか色々思いを巡らせてみたり…

この頃の男の子って保育園いや、ママがいい!とか何ですかね??

コメント

あっち.UT

年中の息子はいまでも「今日保育園お休みがいいな〜ママと一緒がいいー!」って言いますよ😂
ちーちゃさんが妊娠中なので余計に何かを察してママ!ママ!になってるのもあるかなと思います😊

  • ちーちゃ

    ちーちゃ

    いつまで経っても子供はやっぱりママ大好きだから、そうなんですね❣️安心しました😄

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

自分が小学生のころもお休みって嬉しかったですし、大人になっても仕事より休みのほうが良かったりしますよね😊「家がいい」というのは年齢や性別関係なく、みんなそうなんじゃないでしょうか?

  • ちーちゃ

    ちーちゃ

    確かに! 友達<ママでしたね!自分も笑笑 保育園には結局行ってるし、行ったら行ったで楽しんでるんで、そうゆう事ですね😆

    • 9月22日
しょこ

うちの子最近おうちかえるーと連呼しながら保育園行ってます😅
保育園では楽しく遊んでるみたいですがやっぱりママがいいんでしょうね💦

  • ちーちゃ

    ちーちゃ

    笑笑
    行ってしまったら楽しく遊んでるのはうちの子もなので、そんなもんなんですよね😂😂  

    • 9月22日