※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃん
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんの鼻水が止まらず、耳鼻科で毎日通うのが大変なので電動鼻吸機を考えています。鼻水吸引の効果や鼻水が続くと中耳炎になるか心配です。

おはようございます🌄
2カ月の赤ちゃんですが、1週間以上前から鼻水が止まりません💦
1週間前に小児科で診てもらい、薬を飲んでこまめに鼻水を吸ってましたが良くなりませんでした。
鼻水だけなので、昨日改めて耳鼻科に行ってみました。
「お母さんが大変でなければ毎日鼻水を吸いに来て」
と先生に言われました😨
遠いし、コロナも心配で正直毎日行くのは大変かもと思い、電動鼻吸機の購入を考え出しました🤔
耳鼻科で鼻水吸って貰うのと、電動鼻吸機だとやっぱり吸う力に違いありましたか?
昨日耳鼻科で鼻水吸って貰いましたが、2時間くらいでもうフガフガになってました💦
それなら自宅で出来る電動鼻水吸機買おうかな?と思い😢
鼻水が続くと中耳炎になったりしますか?

コメント

キキ

自宅用必須だと思います!(^^)あると便利ですよ!

医療用には劣りますが、十分吸えます!
鼻水が喉に落ちてきて、むせたり、息が苦しく、夜寝れない…など、この先何度も風邪を引きますので、あると安心です!

耳鼻科に毎日通ってもすぐ鼻水が詰まりますよね💦
放っておくと中耳炎も考えられますが、早めに受診すれば大丈夫だと思いますよ♡

• りょうちゃん

りょうちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりあると良いですよね✨
    なるほど、、そうゆうこともあるんですね!
    さっき耳鼻科行ってきて、先生も自宅で鼻水吸ってますか~?電動のもあれば便利ですよ~って言ってました!買おうかなーって旦那に話したら、「要らんわ」って反対されて殺意湧きました😊🔪
    中耳炎が心配です、

• 9月22日
ねたろーママ

電動様々です😂

下の子が2ヶ月の時に上の子から風邪がうつった際、こまめに吸えたお陰で酷くならずに済みました😂

体調不良の時以外(例えば長時間公園で遊んだ日)でもお風呂上がりに吸っておくと汚い鼻くそが吸えて衛生的でした😙

うちはベビースマイルのメルシーポットを愛用してます😊

• りょうちゃん

りょうちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり小さいうちから、使ってると重宝しますよね✋
    そうゆう使い方もあるんですね!
    メルシーポット良いと聞きますよね✨ピジョンのも、気になります😳
    購入を旦那に反対されましたが、無視して明日買いに行こうと思います😂

• 9月22日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

そういう旦那には「ママ、鼻水取って」を毎回②使わせて風邪を引かせてしまいましょう(笑)
    ありがたみが分かるはずです😊

電動をバカにしてた(過保護と言ってました)私の弟に子供ができ、プレゼントしてあげたら「めちゃくちゃ助かってる」とバカにしたことを謝ってきました🤣🤣🤣

• 9月22日
  • りょうちゃん

りょうちゃん

笑ってしまいました😂😂😂
    実は今はその「ママ鼻水取って」を使ってるんですよ!
    毎回毎回しんどいし、電動のが有れば便利なのになぁと思ってました💦
    旦那は赤ちゃんの鼻を吸ったことも無いですし、夜泣きに起きたこともないし、何ならお風呂も入れたこと無いです✋

• 9月22日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

え?!
    旦那さんその状況で反対とか「要らんわー」とか言ってるんですか😱💦
    やってから言え!!

取ってで取れた鼻水珈琲に入れてやる!!風邪ひけ!
    とか私なら実際にしちゃいそうです🤣

• 9月22日
  • りょうちゃん

りょうちゃん

😂😂😂笑いが止まらないです😂😂😂
    本当にそうですよね😅
    旦那コーヒー大好きなので、今夜実践してやろうかと思います☕
    いろいろありがとうございました🙇‍♀️✴️

• 9月22日