※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
サプリ・健康

職場に、風邪ひきやすい人がいて迷惑してます。熱があってもひどい咳で…

職場に、風邪ひきやすい人がいて迷惑してます。
熱があってもひどい咳でも必ず休まずに出勤してきます。
根性あるし責任感もあって尊敬しています。
でもいま、職場の同僚が次々と風邪を移されて倒れていってます。私もその一人。
しかも妊娠中なので病院行っても処方される薬が限られているせいか、なかなか治らず悪化していってます。
今は持病の喘息も悪化して、夜も眠れないほどの咳と呼吸困難に悩まされてます。
上司は、そんな同僚に注意しません。
なので私たち同僚同士で注意し合っていますが、本人は気にしていない様子です。
その同僚は、熱があっても病院行かず出勤してくるので、
職場で「はしかやインフルエンザだったら、移ったらどうしよう」と不安でした。
こんな同僚、どう思いますか?

コメント

𖤐mam🍓

迷惑な方ですねー💧
人に移すだけ移して自分はケロッと治ったりしてるんじゃないですかー(((ʘ ʘ;)))
注意できるような人なら 妊婦いるし気つかってーって言うしかないんどすかね💧

• ママりん

ママりん

ほんと迷惑です!
    しかも毎年誰よりも早く風邪引いて、周りに移していくんです。
    みんな、「また?」って言ってます。。

• 10月2日
モモピスタチオ

その根性を是非とも体調管理に充てて欲しいですね(*_*)まったく尊敬できません…。せめてマスクして欲しいですね。
くれぐれもお大事になさってください!!

• ママりん

ママりん

ほんとです!そういう人に限って、マスクしないんですよね💢こちらは予防に必死でマスクやビタミン剤頑張ってますが本人が気をつけてもらわないと。。

• 10月2日
ゆずP

体調大丈夫ですか?妊娠中は弱いお薬だけだし、むやみに服用も出来ないので辛いですよね。
そして、ありえないです。腹立ちます。
ちょっと反れちゃいますが、私の母が同僚の方と同じパターンです…
インフルエンザ発症しても、自分は大丈夫!といって、マスクして電車のって行っちゃいます…自分は大丈夫でも、周りの人に移るからダメだよ!と注意しても聞く耳を持たない人です。自分の親ながら、腹立ちます。ちなみに、自分が抜けたら回らないと責任感も強いです。いやいや、移したら余計に回らないよ!と、思いますが…
きっと、同僚の方もそういう性格なんですね。上司の方がもっとしっかりしてくれればいいですね💦

• ママりん

ママりん

夜も眠れなくてほんとに辛いです😢
    電車乗ったら電車の乗客みんなに移ってしまいますね😱
    今後は電車乗るのも怖くなってきました💦
    インフルエンザなったら、五日間は外出禁止だったような…うちの会社だけですかね?

たしかに上司からちゃんと注意して欲しいけど、上司も同じようなことしてるんです。

• 10月2日