※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

37週6日の妊婦です。子宮口が4センチでおしるしが続き、痛みが強くて不安です。病院に電話すべきか悩んでいます。

起きてる方至急教えていただけると助かります😭
現在37週6日です。
子宮口は4センチほどと言われており土曜日におしるしがあってそれからもずっとおしるしが続いていて前駆陣痛もあります。
ただ何よりも気になるのが1日に何度も子宮口なのか?なんとも言えない場所…んー…なんと言うのだろう…恥骨でもないんです…膣の奥のところというか…下腹部でもなくなんとも言えない場所…たぶん子宮口なのかなと思ってるのですがそこがこうトンカチでガンガンやられてるようなというかとにかく痛くてこんなことって前回なかったのでなんだこの痛み!!陣痛よりも苦手なんですけど!!って感じで…これって初産婦、経産婦関係なく起こる人は起こるのですかね?
は?何を言ってるのか全くわかんないんだけどって思われてしまったらすみません。
ただこんなに世界は広いので私と同じ思いした方いらっしゃるかと思って本当に不安で仕方なくて…病院に電話って言っても陣痛でも破水でもないなら迷惑かと思いまして…ただこの痛みまじで無理です…やばいくらい痛いです普通に声出ます…これなんなんですかね💦
これは一体何が起きてるんですかね😭

コメント

はゆ

一度産院に電話
してください!
何もなければ安心ですし、
もう37週産まれても問題ない週数です!
残りの妊婦生活安心して
過ごせるように少しでも不安は解消しておきたいところですね!
流石に声が出ないっていうのは本当
早く電話してください!
赤ちゃんにもうすぐ会えますね!

ちなみに私の感覚ですが
恥骨、子宮口?赤ちゃんが下がってきてて胎動などで子宮口がすごく
痛かった記憶あります!
だいぶ開いてきてる
感じかもしれないですね!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😣
    やばすぎてのたうち回ってました💦
    電話…していいですかね…電話してみます😭
    胎動でやられたときはもちろん痛いのですが胎動じゃない時に起こるんですこれ😭

• 9月22日
  • はゆ

はゆ

私一度痛い時あって
    そのまま朝まで
    寝てたことがあり治ったのですが
    のたうち回るほどなら、電話ですね!
    電話どうしよ?という気持ちすごく
    わかります😥!
    陣痛?かな?って時もいやこれ
    違うかもとなかなか電話かけませんでした。笑
    病院に行き1度家に戻されるのが
    何がなんでも嫌だったので電話
    なかなかしませんでした。笑
    その割に少しのことで不安になる性格で。笑

• 9月22日
さな

同じかは分からないですが、なんかそのお腹痛いのとはまた違った耐えれない痛み分かる気がします!それが痛むと動けないし、
ツーンと痛む感じですかね?
私もたまに起きますが、苦手な痛みです。ですが、すぐ治るしそこまで強い痛みではないので耐えれますが、
ステーキさんが本当に痛むなら病院に一度電話してみてもいいかと思います。
それでそのままでいいと言われれば痛みは変わらないかもですが、気持ち的には安心です。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😣
    ツーンというかやはりトンカチでガンガンやられてるような痛みって感じです。
    ただ胎動でやられてるわけではなく胎動がないときに起きて胎動でやられたときも痛いですがそれとは比べ物にならない痛みです💧
    私的に陣痛より苦手かもです。
    これ起きた時私の場合は長いんです、ずっとその痛みが5分以上は続くんです😭
    電話してみていいですかね😭
    してみます😭

• 9月22日