※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

精神的に不安定で、娘の家庭環境を改善するために旦那と離れ別居したいが、妊娠中で収入がなく、家賃支払いに困っています。親にも頼れず、困難な状況です。何か解決策はありますか?

精神的に不安定なのと
娘の家庭環境を良くするために
旦那と離れ地元に戻り別居したいです.

でも今妊婦であと1ヶ月したら2人目が産まれるのですが
仕事を辞めてしまったので収入も手持ちもありません…
産んだらすぐ子供2人を保育園に預けて働くつもりです

市で何か家を借りるのにしてくれる事はありますか?

両親に頼りたいですが両親もそんなにお金があるわけでもないのでお金の事でずっと頼る事は出来ず

なので家を借りるにしても
初めの数ヶ月はなんとか払えたとしても
初期費用をすぐに払う事が出来ません…。

旦那も生活費などはしてくれても
お金の事はしてくれません。

旦那と居てもしんどく、自分の実家に帰っても部屋数も少なくアパート暮らしで色々気分も使いますし娘も環境の変化とかで熱を出し中々寝たい時に寝かしてあげる事も出来ず
自分の家じゃないからしんどそうです。

私が我慢すればいいだけなのかもしれませんが
本当にしんどくて娘もしんどそうです…

何かいい方法はないでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いた限り、ご実家ご両親に甘えられないなら、現状離婚するのはあまりにリスクがありすぎると思います。たとえ離婚して、無事にお子さん生まれて、母子ともに健康だったとして、すぐに生活していけるだけのお金を稼げる何か特別な資格があるとかならば可能かもですが、一般的に、小さい子どもがいると、なかなか就職しにくいです。発熱で保育園から呼び出されたり風邪などで休まざるをえなかったりするためです。保育園がお休みの土日祝日は働けないし、保育園が空いてる時間しか働けないので早朝や夜は働けません。
旦那さんは具体的に何がどうしんどいのでしょうか。

• はーちゃん

はーちゃん

それは義母にも同じ事を言われました

ですがお金の事で両親には頼れないとゆうだけで
    子供なら地元に帰れば従姉妹や両親旦那の両親
    保育園以外にも見てくれる人なら居ます
    旦那の地元は私と一緒で
    旦那の実家と私の実家は近いです

離婚は今のところ考えていません
    別居=離婚だと思われるかもしれませんが
    私は夫婦で話し合いがまともに出来ない(旦那が聞く耳も持ってくれないのと私が夫婦仲良く子供の為に家族円満にしようとしても旦那がしてくれない)
    のでもうずっと私が言っても
    スルーされるので言い続けるのも自分がしんどいしその喧嘩している中に娘を居させるのも辛いし娘に当たってしまうのが辛いので
    旦那と離れてお互いまた
    心を落ち着かせていい家族に戻れるよう距離を置きたいだけです

今お互い感情的になると口も止まらないし
    私も心に余裕がないので誰に対しても優しく出来ないです

• 9月22日