※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜をたくさん食べたい
妊娠・出産

つわりがひどく、食事もできず、寝づわりもあり、3歳の娘に時間を十分に使えず、自分を責めています。早く状況を改善したいと思っています。

つわりが日に日に悪化してきて遂にピークかなというところまで来ました。

食べられるものは少量の牛乳とアイスとサンドイッチだけ

水は飲めません…

それに加えて寝づわりも併発中でとにかく1日中寝ています。

家の事は調子の良くなった少しの瞬間に何とかやってますが…3歳の娘の事がとにかく疎かになってしまっています。ほぼ遊んであげることは出来ていなくてひたすらDVDを見せたりこどもちゃれんじやらせたり室内で一人遊びをさせたりしています。

日中は幼稚園に通わせていますがお迎えの時間に身動きできなくなって直前に延長保育にしたりして泣かせてしまったこともあります。

本当に悪いなと思って、時々「ごめんね」と言うのですが「大丈夫悪いと思ってないから」なんて大人な返しを言ってきて「早く寝てなよ」とか「絵本読んであげるね」と絵本読んでくれたりします。

優しい子だなぁと涙が出そうになりますが、3歳の子供にそんな事をさせてしまっている自分がとにかく情けないです。

早く現状を抜け出したい…

相談ではなく心の叫びでした。

おやすみなさい。

コメント

ぶどう

大丈夫大丈夫大丈夫ですよ
2人目産んでないくせにすみません💦コメントしました。

つわりって死ぬほど辛いし、気持ち分かります。
うちは1人目でまだこども園慣らし保育ですが、3歳ならママの体調気づくし、気持ちの切り替えが上手くいかないなくて泣いてしまうけど、ママが1番好きだし、大丈夫ですよ🙆🏻👌✨
みんな人間です。娘さんも、貴方も。
だから大丈夫ですよ。
優しい娘さんに育って、幸せですよ💞
大丈夫。悪阻で苦しむ時期も長い人生で短い間ですよ。
大丈夫。貴方の体は今出産に向けて準備してるだけです。
大丈夫大丈夫。

• 野菜をたくさん食べたい

野菜をたくさん食べたい

励ましのコメントと共感していただいてありがとうございます😢投稿した後更に症状が悪化して食べたもの全て吐き死にかかっていましたが本日点滴してもらって(一時的にだと思いますが)復活してます!そうなんですよね、、、つわりで苦しいのは数えられるくらい短い間、それを忘れずに明日からまた頑張ります💪

• 9月24日
ねこ

つわり、辛いですよね😭そんな中での育児、お疲れさまです😌💓
わたしも、絶賛つわり中で🤣殆ど寝込んでしまってます💦お子さん、とっても優しいですね♥️✨
うちも、今日から、主人が不在で、久しぶりに保育園のお迎えに行きました。子どもたちが、お母さんしんどいから、僕が持つと言って、大量の荷物を3人分持ってくれる子。早く食べれるようになるといいね、と背中をさすってくれる子。みんな、気遣って、自分のことや、私のお世話までしてくれようとします😭
元気になったら、またいっぱい遊んであげたいですね。お互いに乗りきれますように😌💓

野菜をたくさん食べたい

ワンオペ&つわりで大変なところコメントありがとうございます。子供って親が思う以上にいろんな事を感じとっていたり意外な優しさを見せてくれたりして驚かされますよね。

本当に早く笑顔で一緒に遊べる日が来て欲しいです。お互いに早くつわりから抜け出して楽しい日々が戻って来ます様に🙏

• 9月24日
ちー

つわり、お疲れさまです😣
わたしは2人とも重症妊娠悪阻で2回とも初めの1〜2ヶ月で15〜20キロ減りました🤮 何も出来ずただ存在することだけで精一杯でした🤢
特に2人目の時はコロナの始まりと時期が重なって、本当に寂しい思いをさせました😭 いっそ泣いてくれたら良いのに、いつもわたしの身体を労ってくれました。赤ちゃん返りもなく、きっといっぱいいろんな事を我慢させたと思います。申し訳ない気持ちと、良い子に育ってくれた感謝でわたしの方が何度も泣きました🥲
今では妹思いの優しいお姉ちゃんです🥰 2人の可愛い姿をみていると、あの時がんばって良かったと心から思いますし、上の子には一生感謝し続けると思います😌
最近は、その時の分の愛を上乗せで接しているので少々ウザがられています😆

野菜をたくさん食べたい

私は3キロ程体重が減ってきてしまい大騒ぎしていましたが、、、ちーさんは15~20キロ減、しかもお子さん二人とも…想像を絶する状態です。本当にお辛い体験でしたね😢

ちーさんの上のお子さんとうちの娘と似ているかもしれません。寝ていると遊んでと言ってこないし家ではその事でぐずったりしません。でもそれに甘えてあんまりいつまでも我慢させるのはきっと良くないので、つわりが楽になったら私も今構ってあげられていない分、ベタベタに愛情を注ぎます(笑)

• 9月24日
  • ちー

ちー

いえいえ、妊婦さんが3キロ痩せるなんて十分しんどい体験ですよ😢
    もちろん体調悪いのも大変だけど、上の子への申し訳なさというか情けない気持ちとかも相当ツラいですよね😭 しかも、いつまで続くかわからないツラさの中、ちゃんはるさん今とてもがんばっていらっしゃる最中だと思います💪 全生物のお母さんがもっと讃えられるべきですよね✨✨🤣

下の子が産まれると、やっぱ赤ちゃんて無条件で可愛いけど、お姉ちゃんは1人の人として愛おしさ爆上がりですよ😍 ちゃんはるさんも、これから少しずつ和らいで、お姉ちゃんとラブラブできる日が待ち遠しいですね🥰

• 9月25日

野菜をたくさん食べたい

今は体調はもちろん辛いのですし、家事も子供と遊ぶことも仕事も出来ずに引き込もってしかも頑張ってくれている夫にも時々イライラをぶつけてしまって自己嫌悪になったりして、自分は何のために存在してるのかと思ってツラくなってます。頑張っていると言ってもらえて凄く楽になりました😢

早く楽になる日が待ち遠しいです。そしていつかちーさんのように娘の成長した姿を見て感動したいです🥺

• 9月26日
❤️💖

こんばんは😊
うちも3歳7ヶ月の娘がいます。1日中ムカムカしていて中々遊び相手ができません😢
幼稚園の送り迎えも本当にしんどいですよね😭
今は優しい娘ちゃんに甘えてゆっくりしてください✨体調回復したらいっぱい遊んであげましょう☺️💓

野菜をたくさん食べたい

お返事遅くなってすみません😢⤵️⤵️子供と遊ぶのなかなか厳しいですよね。幼稚園の送り迎えも自転車ですぐなのにとんでもなく遠く感じます。あとは食事も…弁当や宅配などばっかりでろくなもの食べさせてあげられずで心がいたいです😢お互いに早くつわりから解放されます様に🙏そして相手できなかった分たくさん接してあげましょう!

• 9月26日