※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ👶🏻🤍
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんのタイムスケジュールについて相談です。離乳食を始めたがリズムが乱れており、夜中3時間おきに起きることがあります。朝の起床時間が定まらず、リズムを整える方法を教えてください。

生後5ヶ月半、1日のタイムスケジュールについて⏰
最近離乳食を始めたのですが、生活リズムが定まりません😵‍💫
生後5ヶ月になるあたりから睡眠退行なのか夜中3時間おきに起きるように…。(体重が6キロほどしかなく、起きたら授乳しています。)
変な時間に起きるので、朝の起床時間が定まりません…。
みなさんどのようにしてリズムを作りましたか?
朝時間になったら寝てても起こしたりした方がいいでしょうか?

コメント

こだ

断乳するまで毎日2.3時間おきに起きて授乳してましたが、朝は時間になったら起こしてました💦

  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    夜間授乳しんどいですよね😢
    朝起こして機嫌悪くなったりグズグズしたりしませんでしたか?😭

    • 9月22日
  • こだ

    こだ

    毎日毎日しんどいですよね😭
    しんどすぎて断乳しました(笑)

    特に機嫌悪いとかはなかったです!
    眠そうにする日もありましたが、2.3分するとぱっちり起きてました😊

    • 9月22日
  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    本当にしんどくて早く断乳したいです😂
    そうなんですね!朝なるべく起こしてみることにします!!

    • 9月22日
miffy

3ヶ月頃は夜中は起きない(起きても授乳なし)のですが、
朝は離乳食始めた日からアラームかけてます!
早く起きても離乳食、ミルクの時間は一緒です☺️

  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    夜間授乳ないんですね😭
    朝起こす時間を決めるといいんですね!変な時間に起きると二度寝してなんだか起こすのがかわいそうで🥲
    ミルクの時間が一定なのがうらやましいです😭

    • 9月22日
miffy

3ヶ月頃から、でした💦